わんこ第一に過ごしていたら
社会的引きこもりに。 

これが私の生き方だと
自分で自分を良しとしてる。


でもせっかくだから家でできる事をしよう。
身体が動くうちに断捨離。

最近、地震も頻発していて、
気になっていた2階のクローゼット。

夫婦2人の生活になり、
婚礼ダンスが邪魔になってきた。
こんな重いものを2階に置いてたら、
築23年の木造の我が家、
地震でやられそう。

という事で洋服はちまちま売ったり、捨てたり、
やっと婚礼タンスを手放せた✨。



今回処分したもの

★婚礼タンス3竿
★息子のシングルベッド
★電子ピアノ🎹←音が出ないとこがあったから
★エアコン一台
★コンクリート2キャリー

以上で処分料
52.800円でした。

大物が終わったので安心😮‍💨。
小さい粗大ゴミは市が無料で回収してくれるので、ぼちぼちやります。



息子の部屋にはまだ書類とか残ってるから
私だけでは処分できないので、
スッキリはしてないけど、
クローゼットは空いたので、




値上がり前にトイレットペーパーを少しずつ備蓄。
ティッシュはふるさと納税です。



娘の部屋は布団部屋になりました。


2階のこの部屋は南西で陽当たり、風通しが良く、湿気と無縁。

子供達の帰省で布団をしまうところに困ったので、どうせ普段は使ってないから

こうなりました。


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


断捨離頑張ったので、
今の時代何があるかわからないから
必ず必要なものは多めに備蓄しておく事にしました。


階段下もいらないものばっかりだった。
でも夫の単身赴任したら使うものもあるから
まだまだ。

水は別の所にも置いてます。


災害等も意識して、少し多めにストック。


フルーツの缶詰とフリーズドライの味噌汁と

おもち。これはとりあえず。

少ないけど、普段の食材もあるし、あまり増やしたくない。



万が一の時のトイレの心配も

少しは減るかな。




こんな感じで

わんことの大事な時間を優先に

引きこもりです。



わんこは小さな不調はあるけど、

今のところ元気です。