アメンバーの皆様には
ご心配おかけして申し訳ありません。


私は何か悪い事があると、
全部自分のせいだと思ってしまい、
自分責めを辞められません。

こんなブログを書いてきた自分が許せなくなり、
下書きに保存させてもらいました。
いいね!押して頂いたのに
ごめんなさい。


この記事も数日でアメンバーまたは下書き保存
させて頂きます。




私にとって、わんこは親友であり、
家族であり、子供と同じです。




11月下旬くらいから、わんこの首が少し左に傾くようになりました。

12/1にかかりつけ動物病院へ。

CT.MRIの設備が整った
2箇所から選ぶようにと。

A獣医学部大学病院 下道で1時間
こちらは予約が半月待ち。
しかし詳しい解析もすぐわかる。

B個人病院 高速で1時間以上
こちらは空いてればすぐ可能。
大まかな結果はすぐわかるが、
更に詳しい画像解析は県外へ送る。

待つのが嫌なので、B病院を紹介してもらいました。

造影剤MRI.CT
結果、




⭐︎脳幹にガンができている可能性大。
炎症の可能性は0ではないが、炎症反応や
白血球が正常なので考えにくい。
⭐︎治療は放射線のみ。手術はできない。
⭐︎脳なので細胞は取れない。
⭐︎タチの悪いやつだと数日で急変する。
⭐︎頭の左の筋肉も薄くなってるから
近々ご飯が食べれなくなる。
⭐︎3日後のトリミング予約は、予定通り行っても
いいが、容体次第。
最後のトリミングになるかもしれない。
⭐︎散歩は禁止🈲
⭐︎今後は緩和ケアになる。
⭐︎ステロイドを出してもらう。

獣医師はかわいそうですけど、、
と何度も繰り返し言う。

などなど、
途中から頭が真っ白に。 

私も画像を見せてもらったから
そこに何かがあるのはわかった。

この日は夫が休みだったので、
一緒に行ってもらってよかった。


帰りの車では2人で泣いた。


更に詳しく、大阪の検査解析できる所に画像を送り、結果を、
1週間後に電話をもらえる
⭐︎領収書にある「読影検査5日後、、11.000円」
とあるのが、更に詳しく調べてもらうためのものです。

近くのかかりつけの病院にも
結果をメールで送ってもらえる。


これは検査が終わり家でのわんこ



麻酔の影響もあり、急激に体調が悪くなった。
左に傾くだけでなく、上下もわかりにくいようで、背中から降りようとする。

余命宣告をされたと同じで、
次の日は何しても泣いていた私。

だけど、
わんこには、たくさんの無償の愛情をもらったのだから、泣いてる場合ではない。
お返しが全然できてない。

まだ元気なわんこ。
一瞬も離れたくない。
可愛い🩷可愛い🩷
ありがとう。ありがとう。
を何度も言う。 

緩和ケアと言われても、
わんこが喜ぶ事を優先したい。

自己責任で散歩もした。散歩する時は
めちゃくちゃ元気になる。

短時間で、思い出の場所で写真を撮りまくる❣️




最後かもしれないトリミングでは、 
トリマーさんにお願いして 爪をもらう。




トリミング終わり、この時はまだ傾いてる。




そんな1週間を過ごしていたら、
なんだか、わんこが元気になってる。
何故?か?

検査を受けたB病院から、電話がかかってきた。

頭が全く働かないまま、電話に出る。

脳幹に何かがあるのは間違いないが、
もしかしたら、ステロイドと抗生剤に反応が
あるやつかもしれないので、
ステロイドと抗生剤を飲んでみる。

反応がなければ
やはりガンに間違いない。
その時は放射線はしますか?
とか聞かれた。

全くの予想外。

既に出されてたステロイドのおかげで
元気になってたのなら、
薬に反応するかもしれない。

ただ、
反応があっても、完全に大丈夫とは言えない。
もう一度MRIを撮るしかない。

今日現在、
傾きの症状なく元気。


お散歩も普段通り





ただひたすら

わんこのためだけに時間を使いたいので、


皆さまのブログは拝見できなくて

すみません。


わんこのために祈ってくださると

嬉しいです。