夫婦で温泉 | おかちゃんのブログ!

おかちゃんのブログ!

毎日のくだらない話題 あれこれです♪

というわけで、夫婦温泉一泊の報告です

 

4月5日

目的地は山形県の赤湯温泉

その前に白鷹町で昼食です

 

お、寒晒しそば がある!

寒晒しそばは 冬の寒い時期、川の冷たい水にそばの実を漬け
天日・寒風に晒し乾燥させたもの

 

甘みのあるそばになると言われてるけど

確かに お代わりで追加した普通のそばとひと味違いました

 

 

 

温泉宿に行くにはまだ早く、どうしよう?と思ってると

嫁さんが米沢市に住む友達に会いたいという

 

 

会うのは10年ぶりだって

よっしゃ 行きましょう

 

待ち合わせは、米沢城趾の松が岬公園

 

 

友達と会って お茶してる間、私は散策♪

 

 

 

 

ようやく赤湯温泉到着

 

 

着いたら風呂ね

部屋にある露天風呂

 

ババンバ バンバンバン

 

 

 

風呂に入ったら夕食ね

 

そば打ちを見ながら日本酒をグイグイ

 

ちょっと飲み過ぎて、デザートが出る前にギブアップ

部屋に戻ってバタンキューでした(笑)

 

ZZZ… 

 

つづく