無くなったもの | おかちゃんのブログ!

おかちゃんのブログ!

毎日のくだらない話題 あれこれです♪

前日のブログに出したとおり

21日は 仙台青葉まつり でした

 

コロナの制限が無くなり

数年ぶりの本格開催でしたが

 

なにか 物足りない

 

 

以前に撮った 神輿行列の写真を見ると

 

 

神輿行列の先頭を飾った大太鼓が無い

迫力満点だったなぁ

 

 

青葉神社のすぐ近くにあった検断屋敷

東日本大震災の後に取り壊された・・

(宿場町の一切を仕切る屋敷)

 

 

祭りを彩る 女神輿も途絶えた

 

 

獅子の 噛み噛みもないし

 

 

 

私のフサフサ黒髪も 今は…(笑)

 

 

 

だが、 一番大きいのは

 

若者の参加が減りました

 

武者姿の子供達も大勢出ていたのですが、

最近はコロナ云々より参加する人間そのものが減っているのでしょう。

 

ちょっと寂しいね

 

 

 

さて、オヤツ

 

 

ふつうの白くまと違って…

 

きな粉わらび餅入り~♪