緑化フェアは行かないよ | おかちゃんのブログ!

おかちゃんのブログ!

毎日のくだらない話題 あれこれです♪

仙台の定禅寺通を歩く

 

じっくり散歩するのは

久しぶりの気がします

 

 

今日は仙台城趾に向かうんだけど

この坂道、婆ちゃん達キツイだろうなぁ

 

 

天守台到着

 

ここから青葉山公園で開催中の

都市緑化フェア の会場が見えます

 

 

仙台七夕飾りを模した花壇も

形がよ~く わかるよ

 

 

下に降りて

緑化フェアの入口に来ましたが

会場には入らない私

 

 

ここは平成の頃まで、戦争引き揚げ者が暮らしていた

住宅があったのですが、それを壊して公園整備しました~

と言われても、個人的に 楽しめる気持ちになれないんです。

 

 

 

さあ、お昼

 

散歩の前半は11㎞歩いて腹ペコ

 

ビールとチャーハンは私の最強昼食(笑)

 

 

 

市街地を歩いて帰宅します。

 

山車が並んでる。

ああ、来週は 青葉まつり

 

 

後半は6㎞。合計17㎞散歩でした♪