健康診断 | のんびりマイペースで冬眠大好きブログ

のんびりマイペースで冬眠大好きブログ

ブログの説明を入力します。
acid black cherryのyasu君が大好きで❤️
お酒も大好き
ヲォトメとオヤジのハーフです

今の職場に入ってから、初の健康診断キョロキョロ


去年までは国保だったので特定医療検診のザックリな健康診断だったんだけど💦


今回は会社からの健康診断なので今までに無い項目が増えた笑い泣き


身体測定、血液検査、検尿は当たり前にやってたんだけど…


今回は視力、聴力、心電図、胸のX線検査…

胃のX線検査ガーンが1番の心配事項でびっくり


最初に健康診断の話を聞いた時は胃の検査はどっちでもいいよとニコニコ実は…バリウムも胃カメラもした事が無かったので…バリウムなんて飲むのも考えられなくて断ったんですにっこり     けど…すぐに会社から連絡があり、今年から健康診断が厳しくなって胃の検査も受けないといけなくなったとガーンガーンガーン


バリウムか胃カメラかどっちにするはてなマークって…

そんなこと言われても笑い泣き笑い泣き


受ける気全くなかったのに苦渋の決断で…

バリウムにしますとチーン


そして、昨日、夜勤明けからの健康診断に行ってきました。


ちょっと、ドキドキしながらバリウムどんなんだろうと考えなから…順番がやって来ました真顔


名前を呼ばれて…部屋へ

説明を受けて、初めてですと答えるとめちゃくちゃ‼️ビックリされて滝汗


私もその反応にビックリ(笑)

とりあえず、台の上に乗って、炭酸のシュワシュワを飲みました。そこから指示道理にバリウムを飲み魂が抜ける


台の上でクルクルと言われるがままに動いて…

横向き、うつ伏せ、逆さま驚き


ゲップを堪え、腕の力で落ちないように踏ん張り


終わった時には放心状態えーん


レントゲン技師さんには、アトラクション見たいでしょって軽く言われ💦


無事にゲップをすること無く検査終了

思ったよりバリウムが飲めてよかった😮‍💨


味を選ぶ事は出来なかったけど、飲むヨーグルトの

超‼️ドロっとって感じでまだすんなり飲めてよかった笑い泣き


最後の診察で肺のX線検査画像を見ながら先生の反応がなんか変ガーン


そんな風にマジマジレントゲン写真見られたら怖いんですけど…何か問題でもはてなマークはてなマーク


肺は綺麗ですよ…とでも、胸の太い血管が普通は真っ直ぐなんだけどねって叫び叫び


えっ!!えっ!!それってヤバい叫び

とりあえず、血液検査の結果が出てからじゃないとハッキリは言えないけどね…と

心電図も…今までに何か言われた事ありますか❓って検査してる時にも聞かれ、先生にも聞かれ無いですビックリマークと答えていたのだけれど、ちょっとだけ何か波形に波があるみたいで心臓が痛いと自覚が無ければ要観察でいいと思うけどねって…


最近、動悸と不整脈で脈が取れなくなることがあるとは話をさせてもらって心療内科のお薬の事も話させてもらって…今の所検査結果待ちの状態です。


結果を知るのも怖い真顔


年齢的に毎年ちゃんと受けないといけないことを実感しました。


いっぱいチェック項目出てくるんだろうなぁーと思いながら結果を待ちます笑い泣き{emoji:050_char3.png.笑い泣き}