29日〜1泊で

10年ぶりに善光寺、小布施、上高地へ


旅行の2日前

夫が車のタイヤボルトを折り…

おーい!何してんの

ホントやめて真顔




修理が間に合わず

急遽、夫の通勤用の車でお出かけ






善光寺10:00着













今回初めて、お戒壇巡りをした

階段を降り真っ暗な通路へ


右側の壁を触りながら真っ暗闇を進む真顔

真っ暗で何も見えない





その暗闇での話し






真っ暗闇を進んでいくと

手にサラサラした感触

ん?

布みたいだけど、なんだろう?


引っ込めた手をまた前に出すと

同じ感触

ぬぬぬ?これなに?……カーテン?

私、暗闇で

「何か布がある!なにこれ?カーテンみたい」

とにかく真っ暗

何も見えず……







するとそれは





前を歩いていた見ず知らずのご婦人の

おそらく背中滝汗



何度も触っていたのでした滝汗





しばらくしてそれに気づき

何も見えない暗闇で

「すみません」とたびたび謝罪



最初は

さぞびっくりされたと思います真顔



皆様

行かれたときはお気をつけくださいませ





12:00食べ歩きでお腹いっぱいになり

その後小布施へ

目的のモンブランを食べに




evolveさんの

朱雀モンテビアンコ


しぼしたてマロンペーストたっぷり

なかにほうじ茶アイスが入っていて

鼻にぬける香ばしさがたまらないデレデレ

添えられているソースもアクセントでよい




ドリンクはアイスティーをオーダー

アイスでも香り高い飛び出すハート

アールグレイかな


素晴らしく美味しかった

また行きたい

小布施行かれましたらぜひ!





check in

その後焼き肉へ


いつも焼き肉か豚カツだな





1日目あっという間

良い天気で気持ちよかった