6:50 自宅出発

9:40 受付

9:45 採血後9Fへ

12:30 5F内診室

13:30 診察室

14:10 処置室

14:30 会計なし



57診察室 男性Dr.


「チョコレート嚢腫と診断されたんですね

・・・MRIと腫瘍マーカーを調べて悪性所見はないとのことですが

このまま治療に進んでよろしいですか?」 


「チョコレート嚢腫のある左の卵巣を刺すとき

医師も細心の注意を払いますが

嚢腫も刺してしまうことが稀にあります。

そうすると中の内容物がお腹の中に流れ出てしまい

ひどいと入院ということも考えられます。

さらに、仮に悪性なんてことになったら

悪性の内容物をお腹に撒き散らすことになりますから・・・・

こういったリスクがあることを承知しておいてください

嚢腫側の卵巣は、卵胞があっても採卵しないでおく

ということであれば

今回は採卵中止ということになります。」




左 18mm 18.5mm

右 12mm 12mm


「計4つあります。

でも右は小さいのでどうか・・・・。一応刺してはみますがね。

カウントは4です。

明後日25日採卵します。大丈夫ですか?」



血液データ

E2  1004

LH  18.0

P4 0.8



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日のDr.は(名前はわからないが)

チョコレート嚢腫のことをとても気にされていた

エコーも丁寧にみて下さり、一部卵巣の壁が厚くなっている所も

サイズ計測をしてくれた(サイズは忘れてしまったが)


地元総合病院で

MRIと腫瘍マーカーを調べて悪性所見がないとのことだったが

Dr.は何かひっかかるところがあったのか・・・・


うーん  気になる・・・




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日 クロミッド中止 24:00 鼻スプレー


明日 18:00 24:00の2回 ボルタレン



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




25日(水)

無事に採卵ができますように

受精もバッチリでありますように

妊娠出産できますように


頑張っている皆様にかわいい赤ちゃんが授かりますようにアップ