タイトル通りです


袋が見えず


化学流産でした



次の生理がきたら病院にきてねと言われました



ネットで調べると


化学流産後は生理がくるのは遅いとの情報がありました




このタイミングで


当時、予約のとりにくかった


コロナワクチンの


大規模接種予約開始日が数日後に迫っていました


1回目、2回目と日付が決まっています


落ち込みながらも


これは赤ちゃんからの接種してねというメッセージだ!


そう断言し、夫婦そろって予約開始時間にスマホを構えて


予約をとることができました




実際、次の生理は2回目接種の2週間前に来ました


この生理では病院には行かずに


2回目接種から2週間後の生理で病院に行きました




もちろん、先生にはワクチンを打ったことを報告


さらに1周期休むことになるかと思えば


先生からは何も言われず


そのまま2回目の体外受精へ挑戦しました