2019年以来の再会です

2月15日(木)


神氣気功師・サイキックの

シュリーさんを迎えて



浜比嘉島と勝連城跡へ

向かいました‥


🚘


何度も行っている

浜比嘉島ですが‥


行く度に感激します

満潮時の海を見せたくて

那覇を出発しましたー


前回‥案内中に方向音痴でドジしたので

(ナビが使いこなせない)笑っちゃう



今回スムーズに


🚘高速を運転してると


『以前のオカリナさんと違う


同じ人ですか?』‥って(笑)


まぁ、知ってる道を


行きます‥


それが遠回りでもd( ̄  ̄)💧



ナビが使いこなせないので



多分‥わかる人なら


経路を笑っちゃいます

( ´ ▽ ` )ノ

方向音痴の人あるあるです


1時間近く


車内でおしゃべりしてる間に


浜比嘉島に到着!


満潮時10:47


こんなに輝いてる‥


毎回

この海が見たい(*´꒳`*)


向かう先‥


渡るには足元が濡れます


ここまで波が寄せてくるのを

見た事がなかったから


╰(*´︶`*)╯♡

ワクワクしました✨


右側に抜け道があって


波がひくタイミングで⤵︎


凸凹の岩を歩いて‥って

反対側から来た


参拝者のお二人が

何度も振り返って


渡り方を教えてくれるんです

ただ‥それだけのことなのに


嬉しかったなぁ✨



渡れました😄✨


アマミチュのお墓は左上にあります



上までは足場が悪いので

この場で失礼して🙏祈ります


”ここは始まりの場所‥”


琉球のはじまりの地とも言われ子宝や五穀豊穣を祈願しに訪れる人がいるなど神聖な島です


『始まり‥』の響きが良くて

希望が湧いてきます✨


満潮🌊


時刻10:51





いいでしょう(*゚▽゚*)


帰り際に‥


名物おばちゃんが


店開きを始めてたので



みーぐち

シュリーさんに

沖縄ぜんざい

おごって貰いました

ごちそうさま


ぜんざい撮ってなかった😅

普通は2個の餅が3個も入ってたのはみーぐちのおかげ


美味しかったなぁ


みーぐちとは

沖縄の方言で『最初のお客さん』と言う意味



初めて会った記念に

2019年2月



この後、勝連城跡へ


向かいました


長くなるので続きます‥




今日も素敵な一日を‥



本日も読んで頂き


ありがとうございます


╰(*´︶`*)╯♡✨