不思議な夢のお話を少し

‥(・∀・)

場面は昭和の初め頃
汽車の中

偶然に向かい合わせになった
年配の男性が

本を開いて、
100年前の人物の事を
話してくれた

‥未来から来たという女性は
人との「縁」について話す

未来を知っていても語るわけではなく、沢山の経験が
‥「宝物✨」

決して不老不死ではない

汽車が駅に着く頃
‥現在(令和)になっていて

その男性が
最後に一言だけ‥

『彼女は今も生きています』

現在66歳です‥

生きながら
転生輪廻してるように
思えた


夢って面白い٩( ᐛ )و



☘️☘️☘️

久志観音堂に行ってから

描きたいと思ってた


更に‥調べてみました

『観・音』とは


「音を見る」と書いて観音さま

見えないもの、聞こえない

ものも自在に


見聞きして救いの手を差し

伸べてくださると言う意味


「観」は主観、つまり自分自身の心をあらわします。


「音」は客観、周囲や他人のことでなんです。

            



義母が大切にしてた観音様


羽衣を纏い


天女のように見える

この姿は


⤵︎



なんだ‥( ̄▽ ̄)臨機応変❣️


腑に落ちました!



《追記》


毎朝の🙏祈りの時


心境に応じて


顔の表情が違って見えます


無言なのに‥


悲しげだったり‥


怒られたり‥


微笑んでくれたり‥


呑気顔を見せてくれたりです


色を塗って見ました



薬壺とは‥

疫病治して寿命を延ばし災いを消す

御守りともされています


🙏☘️🙏☘️🙏


今日も良い一日を✨


読んで頂き


ありがとうございます


╰(*´︶`*)╯♡