豊かになること

‥そうなりたいと
思ってる(*´꒳`*)✨

振り返って
色んな事が思い浮かび

今年は特に
よく頑張ったなぁ‥
自分を褒めました(´∀`*)✨

なかなか年末そうじに

スイッチが入らず


やっと‥掃除に
取り掛かった時‥

亡き弟が浮かんだ
(お金の事で苦労させられた弟だった)

なんでこの時期に?


ただ穏やかに微笑む弟に‥

”あんたの甥や姪はこんなに
大人(いい歳)になったよ”

”生きていたら、叔父として
話し相手になってくれたと思う”

そんな事を‥呟いてる
自分がいた。

一瞬の出来事だったけど

何か‥
清められたがした
(*´꒳`*)✨

掃除をしてたから?

✨✨☯️

若い頃に
読んだ本の内容

旅をしながら金持ちが住む村にたどり着いた
若者は貧乏で金持ちになりたくて、
入れてくれと村人に頼むのだが‥

ここは
金持ちしか住めない
(自分は豊かであると思っている人しかいない)

‥と言われる

そんなことが書かれていた

タイトルも忘れ
理解もして無かったけど

何故か‥🤔

その事を思い出させる
本に出会った⤵︎


図書館で


ジャンルを適当に
‥検索して

本棚へ向かったんです

目に飛び込んできたのが

このタイトル⤵︎

願うのではなく、決める


ズキュン❣️✨


とてもシンプル


『決める』だけで

『見えてくるもの』『集まるもの』が変わるので、

意識しなくても自然と

行動が変わり、結果が変わるのです

        

  ‥本より抜粋


よく似た表現は

他にもあるけど


とても

腑に落ちる言葉だった



さぁ‥

望みを言ってみろ



(´∀`*)


☘️☘️☘️


2024年の干支を思って


基本の龍を

描いたことが無かったので


写龍してみました

(今頃です‥)


トレーシングペーパー

で練習して





ダイソーで買った


和紙に写して


色を塗りました🫡


写す事でリアルな龍を感じられた






追記⤵︎




豊見瀬御嶽


空に‥


沖宮

”かぐら”‥って浮かぶ



調子に乗って


水玉


描いてみました♪

⤵︎

YouTubeを見て




‥水玉に見える?


手順通りに描いただけ

なのに‥


簡単👀でした


技法を教えて貰って


水がこぼれそう‥(笑)


ちょっとした

学び(遊び)が‥



╰(*´︶`*)╯♡

嬉しくなっちゃった❣️




☘️☘️☘️


拙いブログを読んで頂き


ありがとうございました♪

m(_ _)m


終わってみれば

有意義な一年でした


すべては‥経験ですね。



この一年のご縁に

感謝致します


どうぞ良い年を


お迎えください


✨☯️╰(*´︶`*)╯♡☯️✨🙏