特定健診を終えた日に‥


天気も良いので


南城市へ行って来ました🚘🍃



ヤブサツ御嶽



🙏✨


台風の時は荒れてたのに‥

生命力にあふれています✨




お腹が空いたので道の駅で

遅めの朝食を済ませ‥



斎場御嶽へ✨


気持ちいいで〜す
╰(*´︶`*)╯♡


大庫理ウフグーイ

🙏✨


木漏れ日に癒されます✨


毎回思う

‥👀✨


陽射しが柔らかい

この雰囲気🍃



いいんだよねこの光✨


向こうの世界へ行けそうな‥
気がするのです😅

寄満ユインチ

🙏✨



☯️


以前と比べて変わった所が‥

ありました


三庫理サングーイ🙏✨



左側にある🌲が‥

⬅️

⬆️

ココから久高島が

見れるようになってました✨


🍃風が流れてスッキリです


以前は

木が生い茂っていて見えなかったので‥

係の方に聞いたところ

 先月伐採の許可が降りたのだ

そうです

(よく気付きましたね)‥って言われちゃった


その後も説明してくれて

戦後は焼け野原で木もなく

久高島が見えていたとか


アメリカ海軍の船が🚢

久高島と御嶽の間を埋め尽くすほど並んでいたと言う

(歩いて渡れるほど‥の表現にびっくり👀)


そこから大砲が

飛んできて‥出来たのが


艦砲穴です⤵︎

池みたいにみえる時があります

画像お借りしました


思わぬ話が聞けました

🙏✨


帰りがけに

ベンチに腰掛けて水分補給

していると


‥🦋(オオゴマダラ)が見えたので撮りました。


出口付近です⤵︎


かなり大きな蝶でした👀✨



🍃🍃🍃🌏🌏🌏


いつかの日に‥


空を見上げると、一緒に祈ってるみたいだった


☯️☯️☯️


山川紘矢の本より

”祈 り の 言 葉”


ニーバの祈り


おお神よ、


変えられないものを

受け入れる平静さと


変えるべきものを

変える勇気を

私たちにお与えください。


そしてまた、

その2つを区別する知恵を

お授けください。


この祈りを読んで‥理解できずにいた

何度か読んで分かった


今、必要な祈りだった😅


☘️🍃☘️


お付き合い頂き


ありがとうございます


╰(*´︶`*)╯♡✨