今朝いただいたメロン🍈




深呼吸しましょう!

3回くらいでOK!!


肩の力を抜いて、リラックスしてくださ〜い!


今、この瞬間いい気分になりましょう♪


に意識を向けて下さいね♪



okarin(おかりん)です♪



私のブログを見つけて

読んでくださり

ありがとうございますおねがい




いいね👍やフォローして下さる方に感謝しています笑い泣き




今日の小樽はとても涼しくて過ごしやすいです爆笑

扇風機もつけなくてもいいし、なんかホッとする照れ

窓から入ってくる風も昨日までとは明らかに違うびっくり

雨も降ってきた雨




取り引き業者さんからメロンをいただきました🍈


うれしいヽ(=´▽`=)ノ


ありがとうございますラブ


先日、甥っ子もメロン2個持って来てくれて、冷蔵庫に1個待機中ラブ


メロンは毎年いただくので自分では買いません爆笑


有り難いことでございます酔っ払い



そういえば半年ほど前に、


臨時収入が入った時に記入するノートを作っていました📒



なにせ、何事も三日坊主のわたくしでございますので、しばらくつけ忘れていましたあせるあせるあせる



甥っ子にメロンを貰った時に思い出し、また付け始めました汗汗汗



読み返してみると、現金はそれほど入っては来ていませんが、たくさんのものをいただいていましたびっくり



私は以前、


豊かさ=お金


だと思っていました。



でも、豊かさはお金以外にもたくさんあったんですよ。



気持ちだって豊かになるし。



人間って無い方にばかり目が行ってしまいますよね!!



ノートに書くことで、


ある!


ってことに気づけました。



豊かさの証拠は現れ続けてるのにねポーン



わかっていてもすぐに忘れてしまうショボーン



さて、美味しいメロンですが、


我が家は3人家族👪



サンタのヒゲ 


半分に切ってソフトクリームでも乗せて、サンタのヒゲみたい贅沢に食べようか!?



と、思うんだけど···



実は、わたくしメロンをたくさん食べると喉が痒くなるんです滝汗



そのことに気づいたのは2年前くらいだったかうーん



メロンが渋滞して、一人半個とか大玉を1/4個食べることもあって(5人家族の時)それが何日か続いたときに異変に気づいたんだよね叫び



あれ?なんか喉の奥が痒いような···


最初は気づかなかったけど、メロンを食べたら毎回痒くなるよなうーん



アレルギーは、特にはないはずなんだけど、出てからでは遅いから控えることにした。



それからは少しだけ食べるようにしてる。



好きなのに、たくさん食べられないのは悲しい😢



この時期限定なのにえーん



夫と娘に頑張って食べてもらおう🍈



最後まで読んでいただきましてありがとうございましたおねがい


 

フォローしてね…