ワクワクすること、情熱を感じること。


それをしながら生きていく。


道中いろいろあるけれど、それを体験したくて、その情熱を感じるようになっている。


ワクワクはサイン。こっちだよー。

という。


注意点は、ワクワクするから正解で、その道にいけば失敗もなくてスムーズで人生上がり!みたいな楽ちんコースではないということ笑


たとえ、ワクワク情熱を感じることでも、その途中で嫌な目に合うこともあるし、何度も辞めたいとも思うかもしれない。けれど、そんな思いすらも、情熱が勝って、やり遂げる力に変えていける。諦めずにやり続けることが出来る。


それほどのパッション。


情熱ワクワクを感じることが魂の求める道であり、生きる目的になり得るもの。



そんな情熱ない、何にワクワクするかもやはわからない。



という自分迷子の方は。



日々の生活の中で自分に選択権を与えることから。



小さな小さな選択から。



例えばトイレ行きたいと思ったら行くとか。

忙しかったらついつい我慢しちゃいませんか😂


ご飯何食べようかな。何を自分は食べたいかな?

惰性で食べてないかな。自分の体は何を求めているかな?


という、体の声を聞くことから。


今日は何したいかな?


お気に入りのカフェに行きたいかな?


家でゆっくり過ごしたいかな?


そんな小さな問いかけから。


小さな小さな自分の望み、声を聞き続けていると、大きな望み、魂の道に気づくようになる。


小さな声を無視し続けてもお知らせは来ると思いますが、そのサインをキャッチするのもよいと思いますが、あまりにも日々の生活で自分の体や心の声を無視していると、大きなことには、ギャップがありすぎて躊躇してしまうことがあります。


アクセル踏みたいけど、めっちゃブレーキもかけるみたいな。あまりに現時点での自分からかけ離れた世界への恐怖ゆえ。



なので、普段から小さな声を聞きながら自分に一致させる時間を増やしながら、ワクワクを見つけたら迷わずGO!出来る状態に整えておいたらいいと思います。


ワクワク楽しんでいきましょう☺️