つまり、どんな道も間違えている可能性はあるわけで、どの道を選んでもその後の対処が大切ということです。


もう失敗したくない、間違った道に行きたくない、どこに行けば正解か、何をすれば成功への道なのか。


八方塞がりになった時、ぐるぐる考えますよね。

私だけ笑?


過去の失敗をよく思い出したりするのですが、そして後悔するのですが、結局、どの道も進むべくして進んだ。


その道を選んだ時点で、その道を進もうと決めた。


だから、その後やめてもいいのだけど、その道で経験することはその時の自分に必要があって経験した。


だから、この先どの道を選んでも、間違えてるかもしれかいし正解かもしれないけど、必要だからその道を選んだことになる。



だから、合ってるかどうかを考えないで、こっちに行きたいという素直な気持ちに従う。



その後とんでもないことが起きても、それも織り込み済み。必要だから、起きている。



だから、うだうだ悩んで止まるのではなく、心の赴くままに進めばいい。



進んだ先で違えば、またその時に選べばいい。



そうやっていろんな体験をしていろんな感情を味わいながら、人生は進んでいくものなのだと思います。



ハッピー人生🌈を選ぶのも苦難の連続を選ぶのも、全部自分で、いつでもどこでも選べるし、変えられる。



それを踏まえて、意識的に生きていくことが大切なのだと思います🌸