ある意味スルー。


スルーしてると、問題が沈静化してく。


そんなことないですか?


意識を向けるとそれが拡大現象化してく。



心配だ、大変だー!と意識を向けに向けてるとそれが本格的に具現化してくる。



ノー心配。ノー不安。ノー大変。

な人に大変なことは起こらない。



なぜなら、本人が大変と思ってないから。



誰かは大変じゃん!と騒ぐかもしれない。

でも、本人からしたら、騒ぐほどのことではない。

周りが騒ぐから、けっこう大変なことなのかしら?くらいなことはあるにしても、本人の中で問題視しない限り問題にならない。



現実世界を生きていて、流れていく事象の一つでしかない。



常識的な人が周りにいたら、問題を問題視しない人は話が噛み合わなくなるかもしれないけれど、自分が問題に振り回されたくない人は、問題を問題視しない。華麗にスルーをやってみて欲しいです。



問題が大きくなることもあるかもしれないけれど、それもまた自分の中で問題視して、さらに大きくさせているということ。



事実をよく観察して、それが問題なのか?



自分にとって人生を占める大切なことなのか?



よくよく考えてみたらいいかもしれない。