2018.11.10(金)「hamelnレコ発ワンマンツアー ~ピーヒョロピッピッピ♫~... | おかりのブログ

おかりのブログ

富山県高岡市出身のシンガーソングライター

しまこ こと 島かおりさんを応援しています。

たまにほかの方も出てきますが、本命はしまこさんです。

View this post on Instagram

2018.11.10(金) 「hamelnレコ発ワンマンツアー ~ピーヒョロピッピッピ♫~」@金沢vanvanV4 おいしくるはデビューして3年だけど金沢には結構来てる。 メンバーもそれをMCで言ってた。 自分はこの日で4回目くらい? 音源持ってないからライブでしか曲聴かないのでいつも初見な気持ちで参戦してます。 お目当てはインパクトのある峯さんのBaと正確な原さんの顎とDr。 ライブでDrがん見するするのはおいしくるとぺぎーずの2つってほど原さんの顎を見ながら音を楽しむのが好き。 あ…小夜子さんもいたわ(exねごと) けど前まで物販出てくれたり一緒に写真撮ったりセトリくれたりしてくれてたのがさっぱりになると寂しいもんです。 直接ライブの感想を言いたかったけど、この日は雨が降ってたし出待ちまで出来なかった。 ライブ中に峯さんが自由に楽しんで‼︎って言ったけど手をあげたりするタイミングとかなんか決まりがあるの?って雰囲気あったしそんなファンが多いのか何か息苦しい感じがあって100%楽しめなかったのもあった。 もともとワンパターン的な邦ロックとかけ離れたおいしくるの曲とリズムが好きなんだけど新曲はかなりわかりやすくポップな感じでそっち路線に行くのかな?って思ったり…最近歌ものバンドの方が良き!になってるからそれもあるのかなと、良かったんだけどもやもやが残ったライブでした。

おかりさん(@okarihiro)がシェアした投稿 -