真夏のお家遊び | 3児のママのきまぐれなblog。・:★。・(*´ω`人)。 .゚・

真夏のお家遊び


SNSで話題になってて、
作ってみたかった口笛
ウォーターバック!?パックチュー!?
Instagramのママタスで見てから、
ずっと気になってましたラブラブ

今年一番暑い週末に、
外出せずお家で過ごしたので
子どもたちと作りました爆笑





中に入れたものは、水でふくらむボールや
過去のお祭りなどでゲットした、
ピンポン玉や細かい景品爆笑
他の工作で使って余ったもの、
などなどチュー

細かいものは、末っ子くんの誤飲がこわくて
隠してたから、今回ちょうどよく使えました〜爆笑爆笑

使った袋は、ダイソーのジップロックSサイズ爆笑

小さくても、充分楽しめましたウインク
水は意外と重たいなと感じたので、
これより小さくてもいいかも〜と思いましたニコニコ



末っ子くんも、
感触を楽しみながら参加ラブラブラブ

しかーし!
途中で、やっちまったーー笑い泣き笑い泣き
となり笑い泣き笑い泣き
中断して、お片付けアセアセ
長女も手早く手伝ってくれてすぐ再開ラブ

しかし焦りました笑い泣き笑い泣き
それこそ誤飲しそうで!!
作ってる上の子達を見ながら、
グズる末っ子くんをなだめる笑い泣き笑い泣き

待ったナシで、同時に様々なことが起こります笑い泣き


今日も、母ちゃんお疲れさま笑い泣き100点
毎日、自分を褒めています笑い泣き





話がズレましたが笑い泣き

こどもたち(上の子達)は、
楽しんで作ってて、
出来上がっても光を透かして
『きれーい流れ星流れ星』と、観察していて
微笑ましかったですおねがいおねがいラブ

『ママって工作名人ラブ
なーんて褒めてくれたピンクハート
ママが考えたんじゃないよ〜って話したけど、
ほんとすごいよって言ってくれて 優しいなぁ星

私も、捨てられなかった細かいおもちゃを
楽しめることに利用出来て よかったラブ

暑くてどうしようかと思ったけど、
いい土曜日になりましたウインクひまわりひまわり



ポイントサイトでコツコツポイント貯めてます♡
オススメです♡
こちらから登録して頂くとポイントもらえます(*^^*)
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス