ハロサンの

この動画は
感動です😭



保護前

ゴールデンレトリバーの
ハロサンの動画を

こどもたちと見てました。

なんだろう、
事が終わったあとも、
再び泣ける人間って、
ふしぎですよね?
誰かのために、
流すひとの
涙って
とても綺麗で、
強く心に響き
尊く感じます。

思えば、私を保護してくださったかたも、
私と、子のために、
何度涙を共に流してくださったか
わかりません。
何度、背中をさすって一緒に泣いてくださったか、わかりません。


保護してくださった方に、
今思うのは、
…"きっと、その日は、機嫌よく過ごしたかった日なのかも知れない"

"けど、わたしのために、私たちのことを考えて、泣いてくださったんだ…"と。

"人のために、泣くのって、ただ、涙が無機質に出るのではなく、大きく感情を揺さぶられ、激しく共感してくださるから、起こる涙だと思います。泣くことも、エネルギーを使うことと思います"

私が、受けてきた傷を…

大切な人生の時間やエネルギーを使ってくださって、
わたしのために、涙を流してくださったのだなぁと、思うと、申し訳なくて、
やっぱりどうしても、福岡の方々には、

深く感謝です😢。


今日はバレンタインデー。

こどもたちは、元気かな?
オミクロンがふえてくなかで、
母として、ご飯ひとつ、
作ってもあげられない自分の惨めさがとても、悔しくやるせなく、


"DVによって、追い出された  子と引き離された"
事実としては、1つなのに、
いつまでもいつまでも、
私はきつく、つらく、深く傷ついてます。

親がこどもを思う気持ちって、風化するものではありません。

時間がたっても、大好きです。

自分自身のことよりも、大事なのに、風化させることは、出来ません。

私は、私が死んだって、こどもが生きてればそれでいいよ?
本当は、子どもを守れたら一番いいけど。

実母により、実父と引き離された私は、
実母には虐待され、体は傷があり、

大事にされたとは感じられません。


私の心を実母は
みてくれなかったのでしょう。

私は、


連れ去られ親の被験者としての私と

連れ去られた子(正確には話すと長くなるので割愛します)としての被験者の私なのでしょうか。



だからって、どうすることも出来ないけど

おかあささんは、今日も

こどもたちが
大好きです🍀。

はろさん、動画を通してですが、はろさん、あなたは、こどもたちと私に感動をくれました。

子犬さんたちに自分のご飯をあげちゃう姿が、私とこどもたちに、染みました🍀✨

はろさん、大好きです。
ご冥福をお祈りします