カスと感謝

私のゲスな行動を
許してくださった方々に感謝✨

私の弱さを、その時々、側にいてくださり、受け止めてくださった
方に感謝✨



私を支えてくださり、私を回復させてくださった、すごすぎる福岡の方々に感謝。
花札のカスをご存じテスカ?


花札のカスは、およそ10枚ほどあり、


それ1枚では、とてもとても勝ち抜くことの出来ない弱小のカードですが。
時として、

カスとして、

上がることが出きるのです。
私は、私だけでは、ただの
きりようのない、カスの中の1枚にしか過ぎない、
でも、10枚集まれば、ちからになりやす✨。


しかし、カスをごぞんじで、
カスの使い方を知らない人の元だと、
カスは

活きれません。
カスの使い方を、ご存知のかたのところへ行き、

私は、カスになります✨。

それが、出来るでしょうか?
私などが、行ってよい場所なのでしょうか?

けれども、私は行きます。
現状を変えたいから。

そして、もうひとつ、タネのお話。

夫が食料品を買ってくれないとき、
私は、タネを買い、ベランダ菜園をすれば良いのでは?と
考えました。
でも、NHKの家庭菜園のテレビを見て、

はい、芽がでました。間引きます。

せっかく出た芽を、抜いているのです。


いやいや、必要なことだと、わかりますよ?
確実に育つ苗にするために、
他のものを
間引かないといけない…。

けど、けどね、
嬉しそうに、ちっこい苗がピョコピョコと生えてる様を見ると


私にはあれがあれに見えて…。










どちらかを選び、どちらかを間引くことなんて、出来んかったとですよ。



私には、今はまだ、農家は無理ですたい。しかしながら、お肉屋さんにも、農家の方にも、色んなお気持ちの中、提供してくださってる
おかげさまで、この子達は、育ってるんだなぁと

感謝して、泣いた

ゲスな母親ですたい。


お昼過ぎに、苗の番組を見て泣けるほど、
愛しい愛しいこどもたち。

私は、わたしがいままであってきたことが、悔しくて悔しくてたまらない。
みじめでみじめで、たまらない。

私は、こどもたちを、守りたいです!

私は今、私に出来ることをしています。

一進一退ですが。
弁護士さんとか、法律とか、そういう次元なのかもしれないけど、
そういう次元じゃないとこからも
助けてあげたいです。