家には7匹の動物がいる | ワンちゃん・ニャンちゃん大集合!

ワンちゃん・ニャンちゃん大集合!

カリフォルニア在住もうすぐ28年。
12歳の三毛猫ソラ、12歳の大型犬テディー、3歳のルパン
の日常をメインに、時々、アメリカ生活のことも書いてます。

フォスターとは距離を取りつつ、リビングのひだまりでくつろぐソラ





明け方、思いっきりベッドの上で毛玉を吐き出し、寝具一式全部洗濯するチャンスをくれたソラ





最近、近所でコヨーテが出現しているので、夜間外出禁止となっているルパン。


熱波のロサンゼルスで、さすがに外は暑かったのか。

家のベッドでくつろぐ寝顔は、天下泰平。



窓際の1等席で一回り小さくなったソラのために買った箱でひなたぼっこ。




カメラを向けると伸びをして起き上がる。


みんなそっちにいるのならと大きいほうの箱に収まったルパンにソラが挨拶




2匹、それぞれの箱におさまる。



ジュピターがいなくなって、辛い思いをしたルパンのことをそれなりの距離を取りながらも気にかけてくれているソラ。


ソラの調子が悪い時は、隣で見守っているルパン。


いい関係を築いているのがよくわかる。




最近、老いが顕著になってきているテディー。

アレルギーが再発して、時々、がしがし引っ掻いているので、様子を見てまた病院かな。



気がつくと、どんどん月日が経っていく。


穏やかな日常が愛しい。