夏季賞与 | めめのブログ

夏季賞与

夏の賞与の時期になりました。


今回は評価がよかった&定額減税もあって

いつもよりちょい多めの

340,000くらいでした。


ボーナスで50万以上もらえることは

私は一生ないでしょうね〜


会社辞めたい、とはずーっと思ってて

日々格闘中なので、毎日仕事を辞めて

介護に転職しようかな?と思ったりしますが

・年収が下がること

・休みが少なくなること

・仕事が楽でヒマすぎ

・今のように有給全取得

(ここ数年で社員の1割が有給全取得するようになって、会社も特に何も言わないため、社長は全取得を目標?にもしている)

ができなくなることがネックでして。。。



介護職は賞与が高いから!とよく言いますが

(聞く話しでは4〜5ヶ月もらえると聞いてる)

介護職は基本給がめっちゃ低いんですよね。


なので多分、もらえても

今と変わりないくらいやろうなと。


なんの話しをしてたのか

よくわからんようになったけど

とりあえずあざっす。


今年から1ヶ月受取が早くなりました。

備忘録として。