○○ペイ | めめのブログ

○○ペイ

TVで○○ペイ○○ペイと

CMを良く観るなー。

友人でも数人が利用してるそう。



私も消費税が10㌫になったときに

キャッシュレスで支払ったら

3㌫(やったかな?)キャッシュバック

のキャンペーンしてたときに、

デビットカードを使って

支払ってました。

デビットカードはその場で

落ちるから使いやすかったけど

やっぱり後払いって言うのが

気になるところ。


このお金どこから捻出するんガーンガーン

とカード使う度に思ってるんですから。



なので○○ペイも不要真顔真顔

と思ってましたが


友人と

『キャッシュレスは何かとお得』が

そのうち

『現金支払い、受け取りには

手数料がプラスされる』

と言う世の中になってしまうのでは!?


と言う話しに…。


これはアカンアカンアカーンえーんえーんえーん


完っ全に乗り遅れてしまうガーンガーンガーンガーン


よくよく聞くと、プリペイド式の

○○ペイもあるとか。

それなら、後払いが苦手な私にも

使えそうかも!?


とちょっとだけ前向きになって

いま勉強中です。

できればスマホでピッとかしてみたい。


あこがれてるやーん指差し指差し指差し