おんたけへ応援・そして五岳へ! | Go!Go!みわっち☆

Go!Go!みわっち☆

たのしく完走&Timeを目指す~

7月15日、キタタンの翌週今度はオットがOSJおんたけウルトラトレイル100キロ

を走るため私&子供達も応援のためおんたけへ。


オットくんはじめての100キロであるからね~((>д<))

わたしも家でなんて待ってられないのじゃ~(笑)


前日は朝6時に家を出発しゴール地点でもある受付会場の松原スポーツ公園へ。

ゼッケンやTシャツを受け取るとブースを見てまわる。


と、キタタンの露天風呂でお話しした(笑)かおちんにあう。覚えていてくれた~(・∀・)

またおんたけで会えるかもね。。がホントになって嬉しい❤


写真いただいてきちゃたよ~ん↓↓わ~い☆


Go!Go!みわっち☆

3人そっくり~と言われるがオット&娘、うす~い私の顔になぞ似ていないと

後程強く否定していた~( ̄ー ̄;  ヒド。。

ちなみに一番私にくりそつなチビタは虫採りへ行っていていなかった(爆)


受付のあとは宿泊をするおんたけ銀河村キャンプ場へ。


こじんまりしているが玄関前に流しや大きな張り出し屋根、網戸も

あってとなかなか機能的なログハウス。


他にもマラソン関係者がいるようでマラソンの話がちらほら。


オット寝ている間子供らとバトミントンしたりおままごとみたいな事につきあい

夕方6時頃一度起きたオットと買ってきたお弁当を食べる。


その後持っていく荷物を床にどっしゃ~広げたままオット再び布団へ。。

準備をせかすと焦らせないでよ~とご機嫌ナナメでまた入眠( ̄ー ̄;


あと数時間でスタートなのに大丈夫~?とこっちゃイライラ。

結局1時間しないうちに起こして準備をさせる(笑)


21時過ぎにキャンプ場を出る。公園につくと駐車場はもう一杯になっていて

困っているとスペースを開けてくださる方がいてなんとか駐車。感謝~!


雨が結構降る中ヘッドランプをつけたランナー達がシャトルバスの乗り場へ。


Go!Go!みわっち☆

フルマラソンは昼間だし初めてマラソンをするヒトがいたりできゃっきゃした雰囲気だが

さすがにここに集まるヒト達は女のヒトも芯が強そうな人達が多い。。

皆男女ともいい脚してるし~


ヘッドランプした戦士達の群れにワクワク:*:・( ̄∀ ̄)・:*:かっこいぃ!


22時半頃デポる荷物を持ちオット戦場へ。でなくてスタート地点へ!

おっとりオット君大丈夫かな~と母の気持ちで見送る。


その後車で布団を敷いて寝てる子供らに混ざろうと思ったが。。

やっぱりスタート見たいよね~?と思いなおしてバス待ちへ(爆)


結局シャトルバスの最終便を待ち空いている席にお願いして

乗せて頂きスタートの大滝小中学校へ。


小学校に着いたのがスタート10分前位。オットはすでに携帯を切っていて

連絡がとれず。雨の中ランナー達がスタート地点に集まっている。


Go!Go!みわっち☆

スタート前に神主さんが安全を祈祷する。


Go!Go!みわっち☆

土砂降りの中安全に帰ってこれるのかだけが本当に心配。

コースは土砂崩れで一部変更になっていたしね。


0時ジャスト号砲とともにスタートをきる。


オット君予想どうり前3分の1位のとこで発見。

名前を呼ぶときょろきょろしているがうすいからか

私の姿は見えていないみたい(T_T)


子供達と待ってるよ!と大声で言おうとするが自分のセリフに

感極まって(爆)声が出ない。


シャトルバスで再び戻る途中交差点で一度下車して応援。



Go!Go!みわっち☆

オットの姿はないが。。

いってらっしゃーい!!と心から応援。

皆無事で帰ってきてね。。


この後車へもどる。興奮して寝れないと思ったが

5時まで爆睡した。


起きると結構な雨。。に肩を落とす。雨しつこい!


様子が知りたいが連絡はなし。(ドコモ以外携帯の繋がらないとこらしいが

何かあった時はどうするのかなぁ。。)


7時52分100キロの1位の方がゴール。続いて1分後に2位の方。

1位の方に山の様子をお聞きすると下はドロドロだし霧で視界は悪いし

なかなか過酷な状況であると。


10時過ぎ、急きょ100マイル参加が決まった鏑木毅さんが14時間43分で

さっすがのゴール。


恐らく順調にいっていればもう第2関門は越えているはず。。と地図を眺める。


次々とランナーの方達がゴール。

楽しくゴール、デッドヒートでゴール、ゴールで倒れ込む方。。

みんなのゴールに色々なドラマを感じられて感動。


携帯はつながらないよとゴールした方から教えて貰う。納得。


昼過ぎからゴール会場では雨が止み子供らはクワガタ採りやバトミントン

をしたり無料のトン汁を食べたり。。


一方山の中はずっっと雨だったらしく。。(。>0<。)

夜中は止まるとやはり寒かったようだ。

でも暑がりのオットは日中走り出すと暑くてわざと水たまりに足を

つけながら走ったり、冷たい湧水で顔を洗ったりしたらしい。


私と違って内臓のダメージは全くなくソーメンは腰を下ろして2杯。

パワーバーのプロテインプラス(チョコ味)が超うまかったとかで2本。

他持参したブラックサンダーもパンもおはぎも全~部食べ切ったらしく

ゴールした時は口にチョコつけてるしで太ったかも?と心配していた(笑)


オエッとなる私からみると。。ホントうらやましい奴。内臓もおっとりしてんだか。。


14時40分。残り3キロでやっと繋がったらしい電話で連絡が。

子供らに知らせて待機。


Go!Go!みわっち☆

ゴールまでの道のりは子供達と!ね。

そして

15時3分無事にゴールグッド!


Go!Go!みわっち☆

表彰式を待つ鏑木さんと記念撮影のおまけつき。


来年は私が参加したいな=


そして。


この翌々日は信越五岳のエントリーの日でした。

こちらはまたもや無謀ですが私がエントリーをきめました。

第三CPからペーサーとしてオット君についてもらいます!


応援にいって刺激を受けまたまた勢いで決めちゃったよ~~( ̄Д ̄;;! ひぃぃ。。