若潮に向けて・かたつむり練 | Go!Go!みわっち☆

Go!Go!みわっち☆

たのしく完走&Timeを目指す~

若潮まで後僅かとなり、時期的にはもう普通やらないのだろうけど。。

少し長めに今日は33キロ走ってみました。


理由は最近短距離での練習が多く長距離を走ってなかったので、

長距離の走り方がよくわからなくなってしまっている

&

若潮は20キロからのアップダウンが山場となる為、

距離+坂道にもう少し足を慣らして自信を持ちたかったから。


そういうわけで今日は平地を18キロ位走り、その後に国際村(標高差160)

を2周してみた。


今回のフルは前回の4時間15分でのゴールを踏まえ

キロ5分55ペースで4時間9分位でゴールを目標に!

と考え、ペースも今日は6分15位ではいこうとスタートした。



ところが最初の9キロ位まで左足を着くたび、

ふくらはぎがズーンと鈍く痛む。。


今迄は走り出してから暫くすると痛みが薄らいでいたと思うのだけど、

それまでの時間が延長したような。。痛みも若干増している

ようなそうでもないような。。


その痛みのせいなのかどうか分からないが全っっ然

設定ペースで走れない><

それどころか油断してると足止まってしまいそうだしショック!

足が走りたくないと訴えているような。。


これはもしやDNS


ふと頭をよぎる。。ちょうどお昼時だったので

コンビニでおにぎりやらどらやきを食べ休憩。

しばし考える。


さて。どうするか。。


とりあえずペース走は今日はやめ・笑



決めたコースをペースは決めずに走るならできる。

ペースはきめず、でもどの位のペースで走ってるかは

時計を(現実を)みるようにしよう。


時計みると怖いくらいの数字が。

キロ7とか。。これじゃウルトラの練習じゃないかー

もちろんLSDのつもりでもなし。

真剣にやってこのペース。


あかん。


とおもいつつもカタツムリかたつむり前に進む。


一つ良かった点は足の痛みは10キロ位から薄らいだ。

ペースノロいせいかもだけど。。


やっぱり追いこんだ練習とかきっともっとしてなきゃいけなかったんだ(反省)

湘南国際村ではこの前の峠走と同じくキロ10でしか進みまへん。


2周目の国際村なんぞこのペースでやって意味あるのか?・やめるか。。


と思いつつも足が2周目の方向に進むもので、一応予定のコースは

すべて走りました。


あとは。。。本番まで10キロ位の

ペース走してみようかと思います。


その上で目標タイムを再考しようかな。。



Go!Go!みわっち☆
 

この白い飛行機雲みたいなの 飛行機じゃなかった。

隕石の小さいのとか?

よく家のデッキからもこういうの見るんだよね。。



Go!Go!みわっち☆

これは家からみた夕日。まんまるだったのに

綺麗に写らないね~

海にも映え綺麗だった。。