いつも、見にきて下さりありがとうございますウインク

今朝も、氣持ち良く、ウォーキング音譜


公園のひまわりも咲き始めましたラブ
私の大好きな花ラブラブ

さて、子どもの頃の私ビックリマーク
とっても泣き虫でした爆笑

怒られると、すぐ泣く、ケンカをすると泣く、よく泣いてましたが、「泣いてばかりいるな~」と注意され、それからは、泣きたくても、我慢して、こらえてましたあせる

そうすると、どんどんたまって、一人でこっそり泣いてましたショボーン


最近の私、子どもの頃に戻ったように、涙もろくなりました爆笑


悲しいときや、苦しいときに泣くと、涙とともに、コルチゾールというストレスホルモンが体外にでるため、ストレス解消になります。


泣くことで、抑えていた感情があふれてくることがあり、浄化になります。


涙を流すことは、交感神経の働きを鎮め、副交感神経を優位にする効果があります。

心身をリラックス状態へと導きます。


泣くと、脳内で幸福感を高める作用があるエンドルフィンが分泌され、スッキリします。

他にもいいことがたくさんビックリマーク


どんどん泣きましょう音譜


特に、「男なら泣くな、我慢しろ」なんて言われて育った、昭和生まれの男性のみなさんウインク

これから、どんどん泣きましょうビックリマーク

ユーチューブで、「泣ける話し」といれると、いろいろ泣ける動画がありますよビックリマーク

映画も良いですね音譜


子育て中のお母さんウインク

子どもが泣いたら、優しく抱きしめて、暴れさせてあげて下さいねウインク


そういえば、昔、赤ちゃんを抱っこして、泣きやむまで、好きにさせる、抱っこ法なんてのがあり、習った記憶が爆笑


身体から分泌されるものを、無理やり抑えたら、ダメですビックリマーク

涙も、汗も必要があって、でてますよウインク

制汗スプレー最悪ですあせる

涙も汗もどんどんだしましょうビックリマーク




読んで下さり、ありがとうございますウインク

みなさんにとっても、良い週末になりますようにラブラブ