最近は、朝から、雨だったり、曇りだったり、寒いです爆笑


我が家ですが、正月の地震で、クロス壁あちこちに亀裂が入りましたショボーン

年数がたっているし、その程度ですんだので、良いのですがあせる

私しか使わない2階のトイレ、入るたびに、亀裂が目に入り、氣分がブルーにえーん


なんとかしようビックリマークと思い、先日、漆喰塗りワークショップに行ってきましたウインク

マンツーマンで、2時間半ほど、養生をするところから、丁寧に、教えていただきましたニコニコ

「難しい~、これ、できるかな~?」と言っていた私汗根氣よく教えていただき、ありがとうございました照れ


習ってきても、できる氣がしなかったけど、漆喰を購入爆笑

ワークショップでは、クロスの上からそのまま塗りましたが、古いクロスを剥がしたいと思い、剥がしたら、亀裂が笑い泣き


剥がすのは、それほど、大変じゃないけど、毎日、少しずつの作業音譜
ひび割れたところに、パテをぬって、シーラーを塗りましたウインク
狭いので、作業が大変あせる


そして、昨日、漆喰を塗りました照れ
色むらありますが、乾いたら、もう少し、きれいになるかなウインク
上手くできたとは、思いませんが、なんだかいい匂いが、しています音譜
そして、何より、トイレに入ると、心地が良いんですラブラブ大満足ウインク

やればできるじゃん、私ビックリマークと思いましたよ爆笑

昨日、雨で、雨樋が、外れているところを発見あせるさすがに、2階なので、業者に連絡し、見に来ていただきましたウインク
何ヵ所か、雨樋が外れているようです汗
地震保険は、入ってないけど、火災保険使えるかもはてなマーク見積もりをお願いしましたビックリマーク

いろいろありますね爆笑

漆喰は、こちらで買えますビックリマーク



先日、餌やりの時間に行ったら、会えました照れ


読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート
みなさんにとって、良い1日になりますようにクラッカー