いつもお読みくださり、ありがとうございます~☺️

先日(ってもう先月なんだけど)
パソコンを教えてもらいました。


千秋さんは物知りだし勉強熱心で、フォイヤーシュタインや体のこと(整体)やホメオパシー、心理学などいろいろと学ばれています。

パソコンはお仕事で長いこと使っていたので得意だそうで、パソコン苦手な私はcanvaをスマホで作成しているという話になった時に、「絶対、慣れたらパソコンの方が画面大きくて見やすいよー!」といわれ、「じゃあ、使い方を教えてー」と今回に至ったワケです。


私が苦手なのは、パソコンの操作もなんだけれど

用語がまず意味わかんない😅💦

だから、やたらに触ったらどうなるのか怖くて触れない。



そういうのもひとつひとつ根気強く丁寧に教えてくれて、ちょっとだけ、怖くなくなったような氣がした。




千秋さんのブログ

【感想】スマホ・パソコンのレッスン 

にも以下の感想を載せさせて頂きました!




サムネイル

「PCが苦手で、普段はスマホを使ってcanvaを作成していましたが、今回はPCを使ってcanvaの名刺作成に挑戦しました。



canvaの使い方はわかっていても、

PCの用語や機能がわからず、

「変なボタンを押してしまったらどうなってしまうの?」という不安がありましたが、今回ひとつひとつ丁寧に教えてもらい、PCの苦手意識がなくなりました。



今日、PCでオンライン講座に参加し、資料を印刷する必要がありましたが、なんの抵抗もなく安心して操作することが出来ました!


(無事に印刷も出来ましたよ)


教えて頂き、助かりました。

ありがとうございました!」



千秋さんのメニューです。

不登校のお茶会も開いているそうです。

~パソコン・スマホ(iPhone)の使い方レッスン~


対面:川崎、横浜、都内など川崎近郊


マンツーマンか2対1


1時間 2,000円



詳しくはこちら⬇️を読んでみて下さいね🎵