ふわぁ~っと
ゆる~っと
のりりんのおへやへようこそ😊


今日は父のことを書こうと思います。



先日、息子が、おじいちゃんに久しぶりに会いに行ったらおこづかいをもらって、(息子はもう成人したので普段はもらっていないのですが)
「ありがとう!今度は、俺がおじいちゃんに何か買ってあげるよ」というと、
私の父は
「もう、なんにもいらないよ。この歳になったら、欲しいものはなんにもない。むしろ、与えたい。あげたいよ!」といいました。


元々、物欲もなく、仕事に一生懸命。
お墓参りも親族の誰よりも早くに、毎回、きっちりきれいにしにいってたり、親戚などの頼まれごとなども、父が何でも率先して引き受けてきた。


父はずーっと与えてきた人。



私がまだずーっと若い時、
乗りたい電車に間に合わない‼️と焦っていたら、
父が車で最寄り駅まで送ってくれた。
途中、
若い男性が時計を気にして走っていて、たぶん同じ電車に乗りたいのかなーという感じで、駅方向へ全速力で向かっていた。

「あの人も電車、間に合わないのかな?」

父は車を止めて、「駅までいくから」と見ず知らずの男性に声をかけて、
(正式には、俺だと怪しまれるから、私から声をかけるよう言われて声かけました)
乗せていったことがある。


父はそういう人(笑)
いい人。
誰にでも親切な人。
(おせっかいともいうのか?)

昭和あるあるかな?



今そんなことしたら、不審者か誘拐かと思われて、変な顔されるか、通報されちゃいそう💧



そんな父をみてきたから、私にもその傾向があるのかな?
親切にしたり、おせっかいだったり、勝手に応援や宣伝しちゃったり😅





あ、今思いだしたことがある!

うちの旦那が、まだ結婚前に、
車で私を家まで送ってくれた帰り、知らない外人さんから声をかけられて、最寄り駅まで乗せて欲しいと言われて、車に乗せた。

会話していたら「お金を持っていなくて」とかなんとか言われて。
最終的になぜだか六本木??まで送っていったそうな(笑)


(ちなみに六本木までかなり離れてます。旦那の家も通過していく(笑)ものすごい遠回り。「俺アイツに騙されたよ。」と今では笑い話爆笑)

旦那も人がいいんだったーー😆😆😆