先週の8/10(土)~12(月)まで、ある研修を受けてきました。★★★


朝9時半過ぎから5~6時間、講義を聞きました。
心理学のお話や子育て、保育園などの実体験のお話など、講師の先生方のお話がとても面白く聞きやすかったので、眠くはありませんでした。
(3日めは、グループワークもありました。)



お昼休憩が一時間あり、教室内でのエアコンで冷えきった体を温めるため、2日間は近くの公園をお散歩しました。



ここは、私が18~23歳の頃に働いていた職場の近くで、思い出もあり、とても懐かしく感じました。



池の水を何度か抜いたので、とても水がきれいになっていました。



桜が咲く頃は、下まで伸びた桜の枝が水面に映り、とてもきれいな色になる場所。


こんなところに弁財天様がいたとは・・・(若い頃は気にしていなかったので)
お参りして裏に回ったら、銭洗い弁財天があったので小銭を洗ってみたり。



森林浴もできて、とても気持ちよく、気分もリフレッシュできました。



今度ゆっくり公園内を散策しようと思いました♪