日本セクションの最後に、駅のホーム部分を掲載します。



レイアウトの中央に、島式4線の駅を置きました。
本当は10両+機関車を停められる長さにしたかったのですが、部屋のサイズが足らず断念。


でもまあ、特急が8両収まる程にはなったので、良しとしてます。


レールはTOMIXなので、ホームもTOMIXの古い島式ホームセットを使用しています。


ただ、昔ジオコレのLEDの配線を通すために、何箇所がホームに雑な穴を開けたままなので、買い替えたほうがいいかなとも思ってますが。


そうなると、いちいち苦労して並べたアクセサリー類をもう一度接着するので、なかなか踏み切れません。


これだけの長さのホームだと、お金も結構かかるので、しばらくは「穴」は見ないようにしようかと思います。


なんとなく、国鉄からJRにかけての時代にあった、東北の急行が止まる駅を作れたかなと思ってます。


これで、日本セクションはだいたい紹介できたので、少しおいて今度は反対側にあるドイツセクションの紹介に移ろうと思います。

それでは。