こんにちは爆笑


いやー怖い怖いガーン

朝の地震も怖かったですけど!


稲川淳二の怪談より背筋凍りました……。



SNSって今までそんなに手広く

やってはいないんですがねおいで



ミクシィから始まり→Facebook→アメブロときていまして。

ミクシィは時代の寵児的な存在でしたよねー。

もうだいぶ前に退会していますが。



Facebookは

昔の知り合いと繋がっているし

何かの時には連絡が取れると思って

たまーに、いいね!するくらいで休眠状態ですが

残していまして。



Facebookなので

顔、本名は晒していますが

個人情報は公開範囲を基本友達か自分だけ

にしていました。



まー割と今まで問題に直面することなく

スルー出来ていたと思うんです。





で、昨日の朝

久しぶりに、友達リクエストの通知が着ていまして。



大体今頃リクエストしてくるのは

知らない外人さんとかが多く

サクッと削除して終わりなんです笑い泣き



昨日の朝はですね

名字が一緒(私は現姓で登録しています)の人からで。


でも誰だ、誰だ?と考えても判らずもやもや




アイコンの写真見て






あ…

この人知ってる…












主人のいとこ(←男。既婚者)だったんですがね滝汗




でも、でもですよ!


たまーに

法事で叔父さんのところへ顔を出したときに

挨拶を交わす程度の間柄……


連絡先も教えてない……


シャイな性格なのか

奥さんとはお話させてもらいましたが

彼とはほぼ喋ったこともない………









全く親しくない…滝汗

主人ですら繋がってないというのに







え……なんで?



ま、まぁ

間違って友達リクエストを押してしまったとしよう。


連絡先は知らないはずなのと

共通の友達なんかも居ないので

ほぼ知り合いかも、みたいなのには登場しないはず。






私の名前を入力して検索して………





滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
















見たわね…














勝手に今頃

思い出して検索して見るとか


こわっ!!!!

こわっーーーーーーアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ






もうね

リクエストは当然削除だし

Facebookの自分のありとあらゆる設定を



上から下まで


高速スクロールうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき



公開範囲狭めに狭めまくりアセアセ









主人には何となく言いづらいので

言っていませんが…。




近々アイコンも替えようと思いますチーン



Facebookに本名と顔を晒してる以上

覚悟しなくてはならないし

仕方がないですけどねおいで


検索して見られることって

良くあることとは思います。



たぶんリクエストは間違って押されたものだと

思うけど


同時に不完全な知り合いに

わざわざ検索されて見られた事実が


敢えてこちらも判ってしまったので

非常に気味が悪く…




今はコロナもあって

法事なんかもありませんが

またいずれ何かの機会に顔を合わせると思うと…ゲロー




今のうちに

ポーカーフェイスの練習しないとな。

あ、しばらく数年はマスク生活かもしれないし大丈夫かもな