こんにちは照れ



昨日アルバムなんか見てましたらねおいで
次男坊が2歳という
かわいい生き物だった時のこと思い出しましてニヤニヤ





上の子が幼稚園に行っていてお昼も近い時間のこと。

ちょいと遅いけど
洗濯物干そうとベランダに出ましたらね…………





カチャ………


えっびっくり?!
振り返ればやつが……ガラス越しにいる。
織田裕二もびっくりだわ笑い泣きおいで






嘘だろ、おいチーン




まんまと締め出されたわけでゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






開けてー開けてー開けろー!
開けなさいって!!!!



……開けて、お願いっ!
開けてくれたまえ!
いい子だからっ笑い泣き


最後はムスカでお願いするも撃沈ダウン
色んな言い方して試してもお相手は所詮は2歳児。


動物園を楽しむがごとく
締め出したニンゲン科の母の焦燥を
ニヤニヤしながら眺めているわけです。

なんなら挑発してくるわけで笑い泣き


防犯、防犯うるせー主人のお陰で
他の窓の戸締まりももちろんカンペキっチーン
これはいよいよヤバい


10分くらいはヤツとにらみ合いが続くも埒が明かずガーン






だんだんと本当にヤバいと
思い始めましたガーン




えーっと、えーっと、冷静になれ、ワタシ滝汗

ここは20数階マンションの中層階チーン
携帯なし………
どっからどう見ても丸腰な状況。


辛うじて人に見られても恥ずかしくない格好の
ワタクシ。


このまま時間が過ぎて行くとですね


2才児の次男の場合赤ちゃん
泣き始める→泣きつかれる→ぐったりする→危険

幼稚園児の長男の場合赤ちゃん
母迎えに来ない→主人に連絡→仕事を早退して長男確保→私と連絡つかず→長男確保と同時進行で警察に通報





最悪だ…………
最悪な事態しか待ち受けてない




もう恥なんて捨てたわけですゲロー

まずは、両隣のお隣さんにベランダ越しに


すいませーん!!!!
隣のマリーですぅー!!!


って声をかけさせて頂いたのですが
平日のお昼間ですからねアセアセ
不審がられたかもしくはどちらもお仕事でご不在ショボーン






だめか……チーン


携帯さえあれば、全て解決するのにチーン
ケータイを携帯していなかったことを激しく後悔チーン





次男坊
ちょっとガラス越しに私を見つめる目が
涙目になってガラスをペチペチ叩き始めているアセアセ



なんでそっちにいるんだと。
早く入って来いよ、と。










お前さんに締め出されたのだよ…チーン










もうだめだ。
これより最終任務を遂行する。

滅びの言葉を口にすることを決意した
パズーとシータの心境よろしく
覚悟を決めました真顔
ムスカが実は前からハゲるタイプだという衝撃の事実がわかった場面でもありましたよねぇ





題して、

未成年の主張作戦真顔真顔
もうね、学校へ行こうを思い出しましてね。
ここ中層階でほんと良かった。




作戦の概要下矢印
ベランダから階下の道路を見下ろし
マンションの住人らしき人を見つけ
ひたすら叫び管理人さんに繋いでもらう!

健闘を祈る。ラジャー!真顔グッ
独り芝居が酷い笑


いやね、結構駅に近い場所なので
オフィスもあり人々が行き交ってるんですよ
その道路ニヤニヤおいで


割とすぐに
犬の散歩をされているマンションの第1住人発見!!!わらコラか


お見かけはしたことあるけど
全く面識のない方でしたが
このチャンスを逃すわけにはいかないと
意を決して叫びましたニヒヒ







すいませーん!

○○○○号室のマリーですけどぉーーー!
子どもにカギをかけられてぇーーーベランダにぃー
締め出されてしまったのでぇーーー管理人さんにぃー伝えて
頂けませんかーーー!!!



はい、ここで青春の輝き。
音符I know I need to be in love〜


道行き交う方々
マンション全戸
隣のビルにまで響き渡る声で
我が家の個人情報と醜態が晒されました笑い泣き


BBA決死の主張滝汗
気分はV6と円陣組みたいっニヒヒ


やがて
その方が管理人さんを下の道路に連れてきて下さり
また大声のやり取りをして笑
大方こちらの状況を理解してもらえましてニヤニヤ


うちのマンションは相鍵をALSOKに預けていて
鍵の紛失や今回のような場合
有料で駆けつけてもらうシステムグラサン







ALSOKさん
散らかり放題の我が家にようこそチーン



ALSOKの方がこれまたニヤニヤしながら
「大変でしたね笑」とお見えになり
無事に解決したのですが笑い泣き
この案件、結構多いみたいです。


散歩されていた第1住人の方には
後ほど大きな菓子折りを持って主人と
お礼をしにいきましたウインク



1歳後半〜2歳のかわいい生き物がいるご家庭の方は
ベランダに出る際、

窓はもう一つ開けておく
携帯は携帯

お忘れなく真顔