現在見ているorなんとなく見ているドラマのご紹介です!



笑うマトリョーシカ

1話、面白かったのに2、3、4話を未視聴。。

潜在意識的に見たくないのかしら私。。

序章から前期のDestinyを彷彿とさせたからか。。

続きは気になっているのに。。。泣き笑い悲しい


西園寺さんは家事をしない

わりとちゃんと見てます。松本若菜さんが演じる西園寺さんが最高すぎて、、、こんないい人いないよー、ドラマだからだよなーって思うけど、松本さん演じるなら好きになっちゃうなー。笑えるし泣き笑い

北村さん演じるくすみくんも、いいキャラしてて笑える泣き笑い北村さん、恋なんて本気でやってどうするの?の時は魅力伝わらなかった(失礼)のに、ラブコメだと最高。こういうキャラぴったりだ。笑

ルカちゃん役の子が、海のはじまりの海みたいにお手本ぽくなくて子どもあるあるの収集つかなくなる様が良くて、微笑ましい。笑


スカイキャッスル

1話みましたー。松下奈緒さん、癖のある役が意外としっくりきてる!怖いです不安

展開やストーリーとしては、やはりザ・韓国ドラマ!な感じはありますが、それが面白いのかなー。単なるお受験ドラマかと思いきや、ミステリーに展開して行くのがワクワク。小雪さんの役、謎すぎて怖い不安不安二階堂家の父、鈴木浩介さんもぴったりすぎー泣き笑い



降り積もれ孤独な死よ

2話まで視聴、その後暗くてヘヴィーな内容のため安らかな時間にみよう見ようとしてまだ見れてない笑 私の安らかな時間は一体いつ。。。

ネットやブログで先の衝撃展開はうっすら把握してえー!?っとなり、それで満足しちゃったのかしら私泣き笑い


夫の家庭を壊すまで

最初はよくある復讐ものかーとなんとなく見始めたけど、今のところかわった展開はないのだけど、なんだかんだ最新話まで見てる。最終的に家族がどうなるのか知りたくて不安なにより松本まりかさんが舞台女優に見える泣き笑い目がハート



あの子の子ども

14歳の母、とか見ていたけど、それよりさらにリアルで現代的。共感するシーンもたくさんあり、婦人科医師役の板谷さんの台詞は大人の私にも響きまくった。

「今のあなたには必要ない言葉」

とてもしっくり来る台詞だったな。単なる優しさとか同情でも叱咤でもなくて。この言葉を信じたいって思って、泣きました。


しょせん他人事ですから

1話だけ見ました。ネット風評被害の案件はまだ終わってないところが意外だった!それにしても、足立梨花さんは悪役が上手い。笑 以前も松本若菜さんのドラマで超悪い役やってて上手かったな。笑

中島ケンティーは、適当なんだけど、なぜか納得させられてしまいます。


青島くんはいじわる

これもサクッと30分、見やすくて、青島くん役のSnowManの渡辺くんは演技から感情が見えなさすぎてあっさりしすぎてるんだけど、これ恋愛偏差値底辺の絶食男子の役なんだね?笑

それであれば、これで正解なのかもしれない泣き笑い

恋愛下手感が2人とも上手くて、現実ならこんな2人うまくいかないよな、とは思いますけど泣き笑い漫画原作なのでキュンキュンはします泣き笑い

中村アンさんがナチュラルに綺麗!羨ましい!中村アンになりたい!笑



GO HOME 警視庁身元不明人相談室

2話くらいまで見て、面白くないわけではないけど、全部見なくてもいいかな?と。。1話完結だからかな?


さっちゃん、僕は。

毎回早送りで見てるけど、結局なにが言いたい話なんだろうとそれが気になって笑


海のはじまり

今期話題の。。。悲しい

silentチームの作品、いちばん好きな花は好きになれなかった&silentよりこっちの方がすきかな?

目黒蓮さんのキャラはこっちの方が合ってるかな?弥生さん役の有村架純さん、キビキビしてて上手いけど私は弥生が苦手!笑

津野さんと言い、弥生と言い、南雲母と言い、水季と言い、夏母と言い、

グサグサ来る言葉出過ぎてしんどい泣き笑い不安

南雲父がいい!!←


晩酌の流儀3

早送りで料理シーンだけ見て、おいしそー、ビール飲みたいと思ってます←


取り急ぎ、以上途中経過でした!