本日は私が日頃利用しているモノコトを紹介します(突然)


おすすめと言うと恩着せがましいので、あくまでご紹介です不安ニコニコ


色々なSNSがありますが、私はVoicyと言うメディアを聴いてます。

ラジオを昔からよく聴いてたけど、ラジオはつけっぱなしでいたら気づくと好きなパーソナリティや番組は終わってたり、このコーナーは興味ないかな、、とか、この音楽のジャンルは好きじゃないな、、とか、あると思います。

Voicyは興味のある方をフォローしておけば、延々と好きな人たちのお話が流れてるかんじなので、聴いてて心地いいんですよね。音楽はないんですけどね。ただ、今日はこのテーマでお話しします、よかったら聴いてね、みたいな感じで10分くらい話すかな?

私がよく聴いてるパーソナリティの方をご紹介します。←


漫画家 ひうらさとるさん


ホタルノヒカリを描いた漫画家さん。この人のあっけらかんとした性格が好きですね。漫画家さんなだけあって、ドラマとか映画とか小説が好きみたいでよく語っていてそれが面白いひらめき好きなドラマだいたい一緒だし指差し他にも世の中の定説に切り込んだり、ジャニオタなんだけどそれの話をしたり、おしゃれやマネーや人間関係みたいな話も。いくつになってもこの方のように人生楽しみたいなあと思える人指差し服装もおしゃれ!



ミニマリスト あやじまさん


最初はミニマリストとしての発信をメインにしていたけど、徐々に開拓地を広げて今は政治家のためのネット発信コンサルをしてるらしい。でも私はこの人のミニマリズムは単に物を持たないってだけでなくて、気持ちも身軽にして行こうと言う考えを教えてくれるのが好きキメてる例えば、子連れ海外旅行は大変だから行けないという観念をとっぱらい、2人でいきなり台湾に行ってみた、とか(しかも荷物はめちゃくちゃ身軽に)。迷惑はかけられないという考えは捨てよう。また自分が誰かを助ければそれでいい。とか。

生ゴミは冷凍庫に保存してゴミ箱持たないのも凄い👏笑 おもちゃも自分が興味ないから箱1個分だけ。そんな話をあっけらかんと話してくれるので、勇気もらえます。


momotaro夫婦


この2人は夫婦なんだけど、ほんとに夫婦なん?!というくらい仲がいい(夫婦の認識に誤解

羨ましいほど仲がいいっす。まるで友達。それか、職場のめちゃくちゃいい人が2人で会話してるみたいな←

恋愛感情あるのかな?って疑問なくらい友達。笑

まあ、夫婦はそれが一番うまく行くんだろねきっと(だれ?

肝心なお話は、何ってわけでもなく、ただバチェラーの話をしてたり笑、仕事とは、向いてる仕事に出会うにはどうすれば?とか。全然偉そうじゃなくふんふん、ふむふむ、って感じで聴けます。ほんとにこの2人が好き。だから聴いてる。笑


高尾ママ


こちらは3児の子育てをしながら主に子育て周りの日常をシュールに話してらっしゃいます。声が可愛いのに言い回しが笑えて、てんてこ舞いっぷりが良く伝わります。束の間の休息におすすめのお菓子ランキングとか、自分がいかにズタボロかと言う話、おすすめの体操(ソーラン節が効くらしい笑)とか。相当な雑談なのが面白いしいつも吹いてる。←私が



以上、いつも聴いてるVoicyのお話でした!