今年から幼稚園に通い始めた我が子。


とほぼ同時にパートを始めた私。


隔週で風邪を引く我が子、その度にパートを休まざるを得ない状況が隔週で続き、

新参者のくせに全く役に立ってない私、、、2月なんて3回しか入れませんでした。😭

もっと暖かくなってから始めれば良かった(幼稚園も、パートも。)、と後悔してる部分もあるし、もちろん、仕事終わりは、あ〜頑張って良かった。スタッフさんは皆いい人ばかりすぎるし、本当にいい職場だ😭と達成感もあるし。その時間のおかげで、幼稚園を頑張った我が子を可愛がる余裕も生まれるわけで。(疲れはするけど


それにしても、先日はコロナに初めて感染した私。久しぶりに社会復帰したら免疫力激低になっていたわけで、それで今は我が子が多分明らかに何らかの感染症で連日の発熱🥵

コロナでもインフルでもなく、2回病院行ったけど対処療法しか方法はない。。

数秒おきに咳こむし、きつそうだし、それを一日中見続けるしか私にできる事がないのが辛い。。

リビングに布団を敷いて環境をととのえて、冷えピタを貼って、水枕を用意して、脚を痛がる我が子にマッサージをしてあげる。


旦那も風邪ひきまくるし、花粉症やばいし、


家族で健康運悪すぎる😭😱🥶😨🫥


風水を調べて、健康運がアップする玄関とトイレ掃除をした。あと、リビングの四方に物を詰めると良くないとの事で、リビングにあった片付けると我が子がブチギレるおもちゃ山盛りゾーンを一挙に別部屋に撤去した。➕断捨離でスッキリ不安


これでなんとか健康運アップして、、、


お願い悲しい


この世から風邪と感染症なくなれ


と今一番思ってる。


本当は一生仕事もバイトもパートもしないつもりだったけど。


昨年は色々あって、最近も色々あって、夫婦で考え方も違うし価値観も違うし二人とも相手を思いやるキャパ狭すぎだし←、

なぜか縁あって(?)今のパートに行き着いた訳で。

これも人生の流れというものか、、、と。

きっと意味のある事だと、、、思いたい。


あまり職を転々とするのが得意な方ではないので、

出来るだけ長く今の職場で働きたい。

信頼されるまで、出来るだけ多く働いて、

最終的には、ここの職場でやっぱり良かったえーんと泣けるくらいの最後を迎えたい←もう終わりの事考える人


人生思い通りのストーリーにならない不安

今ひしひしと感じているけれども。


とりあえず、


子どもの感染症無事完治して、

家族にうつる事なく、

しばらく健康でシフトに入る!←


これしか祈れません。今は🙏


突然の今やりたい事リスト指差し


ペーパードライバーを脱出し、近所なら簡単に車を出せる

ディズニーを泊まりで行きたい

マザー牧場に泊まりで行きたい←

とにかく健康で仕事休む事なく入りたい

実家に泊まり行きたい←今年一回も行ってない

面白いドラマにハマりたい←

痩せたい←

髪を切るか伸ばすか決めたい←

自分の好きな時間を有効活用したい←習い事始めるとか、でも稼がないとできない笑

おおよその人生プランを立てて実行したい

風邪や感染症がなくなれば良い←やりたい事じゃなくて祈り


以上になります指差し不安


今日、日記じゃなくてただの走り書きボヤキだな、、、