このタイトルって、なんで読むんですか?


よんじゅうぶんのじゅうはちですか?


エイティーンフォーティですか?ひらめき


第3話を見ました。


題材はいいと思うし、将来の夢を持つが思わぬ妊娠をした10代の女の子と、夢は十分に叶えているが子どもを望んでいた40代の女性が合わさることにより、2人の夢を2人で叶える事ができる。みたいなストーリーなのかと思ってたんだけど、、、




まず言いたいことがいくつかある中で、

一つよろしいでしょうか?不安


伝説の深キョンをおばさん呼びしないでください!!!ひらめき


はー。これは言わせて欲しかったです。

何故なら、私は深キョン世代だからです←


いつの間にかリアルでも40歳になった深キョンだけれども、

Z世代は当時の深キョンを知らないのですか?と問いたい。

神様、もう少しだけ、や、to heart〜恋して死にたい〜の深キョンのピチピチを知らないですか?と。



若い。。。神様、見てないんだけど←


時枝ユージー!!頑張って〜!!

はあ。また見たくなってきた。←



私は特に深キョンのファンとかではないですが、こんなに深キョンをおばさん呼びされたらイラッときますよ。さすがにね。←

確かに、若いピチピチの福原遥さんと隣り合わせになると、あああの頃のピチピチの深キョンはもういない、、なんて思ったりもするけれど!!←

歳取ったら声低くなるってこう言う事か、、とかも思うけど!!←←

福原遥さんだってね、ほんの20年後にはこんな風に貫禄出た役をやる事になるのだから、、

誰にでも平等に、ピチピチと貫禄はやってくるのだから、、、

だから、、、(?)


なので、深キョンにもう少し優しくしてください。←


と思ってた矢先。


深キョン、怒ったらまじ怖いやん

不安泣き笑いニコニコ不安泣き笑いニコニコ


深田さんの家では、自由に過ごして、と言われた福原さん。

勝手に友人をあげるのはNG🙅‍♀️だと思うけど、

あんなに冷たい態度とる?!深田さん不安不安不安

怖すぎましたね。別人格でした泣き笑い

日頃のお節介な優しさが全部吹っ飛ぶくらいのキレ方でした泣き笑い

「そんなんで良い母親になれるのかしら?」

キツー不安

怖い姑のドラマに切り替わったかと思いました。←


て言うか、福原さんの一人暮らししてた家、引き払ってないの??節約生活してたんじゃないの??謎。。こんなに気を遣わなきゃならない生活なら俄然一人暮らしに戻りたいですね私なら。←


そのあと、何ごともなかったかのように海へドライブして仲直りできたのは何故泣き笑い

台詞が少し足りないのではないかと思いましたちょっと不満


泣かせてもらったのは、やはり安田顕パパの涙。

それなら堕ろしなさい!は、言った後に思ってない事を言ってしまった。みたいな顔だったな。

子どもを育てる事がどれだけ大変か、2人いても大変なのに1人で育てるなんてって。安田顕の演技だから納得感のある言葉。唯一泣けたシーンでした。





あと、福原さんのキャラクターは、完全に世の中を知らない若者として振り切った方が良かったのか、でもどこか真面目、なのに口悪い(深キョンをおばさん呼びする、なんなんですか?関係ないからほっといて、とか酷い事言う)と言うのがバランスがよくわからなくて、それを福原さんが演じていると言うのもまたアンマッチで真顔

だからと言ってこのしっかり者みたいな役を深キョンが演じるのもまだしっくり来ていないわけであり、、、

大人になっても、初めて恋をした日に読む話くらいちょっと可愛いおとぼけキャラに留まって欲しいのが深キョン世代の想い、、(勝手な視聴者


そう言ったモヤモヤがありつつも、次の4話もみると思いますがね。

あ、あと鈴鹿くんもなー、あの格好の割に顔が可愛すぎて泣き笑いsilentの2人(鈴鹿くん、目黒蓮くん)今季は真逆の役ですねキメてる