もー。


「こっち向いてよ向井くん」が面白すぎるニコニコ


面白いと言うか、好きすぎる。



3話ネタバレあります。←もう見た人





1話、2話と、勘違いや思い込みや小さなズレにより2人の女子と恋人にはなれなかった向井くん。

3話もそう言うのを期待してたわけなんですが。


向井くんが過去の女と結婚に向かうと決意したり、妹が結婚を解消したいと言い出したり、毛色の違う思わぬ展開に。


でも、今回も考えさせられる回でした。


普通なら、「結婚」だけが先回りしていて、相手のことをちゃんと好きなのか?「結婚」をして安心したいだけなんじゃないか?

→向井くん、結婚、やめる。


って展開が普通だろうなと予想するんだけど、

今回、向井くんは違いました。


「結婚って、変化だと思ってる。名前も変わって、住む場所も変わって、親や親戚が増えて、仕事も変えたり。その変化は、冒険みたいでワクワクする」と言う彼女。


その「たった一つの考え方(価値観)」を知った事によって、結婚に向かおうと決めた向井くん。要は価値観が同じだったと言う事だよね。


一方の妹・麻美は「元気のどうしても許せない一つの考え方(価値観)」によって、元気との結婚を辞めたいと言いだす。




この両者、どちらも間違ってないと思うちょっと不満


趣味、性格、好きな食べ物が違っても一緒にいれるけれど、

結局、結婚の価値観は一緒でないと結婚と言う制度に当てはまり続ける事はできないよね。


一方で、向井くんとチカは結婚に対しての価値観が同じだった。

確かに、結婚とはそんなものだと私も思っているので2人にとても共感した。←





同僚が言っていた、「人生で一番好きな人と恋愛の末に結婚」できたら良いんだろうけど。

これも一つの価値観で、間違ってないし、理想←

元カノ藤堂美和子みたいな存在を、思い出すの凄い気持ちわかるけど←、

若い頃って経験が浅すぎて周りが見えてなかった可能性もあるしな、とか泣き笑い



↑こう言う時代


向井くんの価値観も、妹・麻美の価値観も、

波留の価値観も、同僚の価値観も、

みんなそれぞれ間違ってないんだよね。


でもまだ3話なので、結局チカとはくっつかないんだろうけど。「幻想」とか言ってたし笑

てことは、やっぱり波留とくっつくのかなー??

それはないか。。友達のままでいて欲しい😂

ってそう言う単純な予想すら裏切ってきそうな、こっち向いてよ向井くんだからなー。

展開が読めん。

最後はどんな結末になるんだろう!?

はー、原作早く読みたい目がハート


ちなみに、波留をこれまで可愛いと思う機会がなかったんだけど←

今回、市原隼人に「またね」と言う波留を初めて可愛いと思ったひらめき泣き笑い



この服装も可愛かった目がハート