私がキムタクのドラマの中でも好きな方に入るドラマです。


「空から降る一億の星」




今私の住んでる地域で再放送をしていて、なかなか珍しいのでもう一度見ていますキメてる


ちなみに、どうでもいいですが

「HERO」「武士の一分」「総理大臣のやつ」「アンドロイドのやつ」「ボクサー指導者のやつ」「雪山で犬を連れてるやつ」などは苦手です。(タイトル覚えなさい)



今、脚本家北川悦吏子さんがやんややんや言われていますが、この頃の北川さんの脚本は素晴らしいです悲しい悲しいラブストーリー多めの北川さんですが、これに限ってはサスペンス要素あり、あのキムタクが酷く闇を抱えた役柄を見事に演じていて、むしろこう言う役の方がしっくり来ると思うのは私だけ泣き笑い?だから教場の風間きみちかも好きです指差し

そして最終回は救いようのない悲劇で終わる。。。本当に胸が締め付けられました。悲しい





韓国ドラマあまり見ないけど、この作品は韓国版もできたくらいだしいかにも韓国ドラマっぽいなと言うストーリーですよね。

(韓国版見たことあるけど、キムタクほどオーラのない俳優と深津ちゃんほど愛嬌のあるわけではない女優だった。。やはり日本版がいい🇯🇵←)


まだ2話ですが、懐かしみながらも既にあらすじ最後までググって確認しちゃいました。笑

でもまた見たくなる作品。


結末を知ってるからこそ、2人を見るのが切なくなるなあ。。。





相関図ご参考にされてください。悲しい

時代を感じる俳優がチラホラいるのが面白い。。。