深夜ドラマなんですが


夫を社会的に抹殺する5つの方法


って言う怖いタイトルのドラマを見ています泣き笑い

面白いかどうかは置いておいて、←


ツッコミどころがいくつかあるので書かせて欲しいです泣き笑い


①何故本人(夫)にハッキリ言わないのか(笑)


酷いモラハラを受けている事は同情しますし

夫めコンチクショーとは思いますが、





謎の覆面さんに促されて裏で様々な社会的制裁を喰らわすわけですが、

Twitterで妻が謝罪した復讐の後に「お前ばかか!(俺への炎上が)もっとひどくなってるだろ!今すぐ消せ!」とか言われて、「すみませんっ」て謝って電話切った後にほくそ笑むくらいなら、本人に直接「だってあなたが私に全部任せるって言ったんじゃない。忘れたの?相変わらず記憶力悪いわね。」くらい言ったってくれないとこちらがスッキリしません(笑)


②毎度の復讐の皺寄せが結局自分に来ているような、、(笑)


例えば、社内での盗作を明るみにして退職に追い込まれるように仕向けたけど、義理実家の会社を継ぐことになったことにより嫁としての仕事が結局増えた上に義理母からの圧力が余計に増えたのではないか泣き笑い


だったら前の会社にいてもらった方が良かったのではないか泣き笑い


③専業主婦だからと言ってソファで寝過ぎなのではないか(笑)



↑このように(笑)


友達とランチした後ソファでぼんやりして夜まで寝落ちしちゃった、みたいなシーンが多いので、もう少し買い物シーンや掃除洗濯料理してる場面を増やして欲しいです(笑)

「昨日なんて俺が帰って来たら飯も作らずにyoutube見ながらソファで寝てたんだぜ?」とモラハラ旦那に、義理親にチクられても仕方ないのではと、、泣き笑い


④何故別れないのか(笑)

ここまで酷い言い方しかできない彼のそばに何故い続けたいのかわからない。。幸せにもなれないし復讐するパワーがあるくらいなら別れるか別れてから復讐すればいいのに←


⑤野村周平さんのモラハラ役が板につきすぎている&他ドラマでも全く同じ役でデジャブ


野村周平さんと言えば、朝ドラでとても良い青年役をしていたな、、この俳優さんは味があって良いな、、など思っていたあの頃が懐かしい。


朝ドラ「梅ちゃん先生」より

こんなシーンあったかな?とにかく良い俳優さんだと思った


今やメジャーな作品に出る機会は減ってしまいこのようなモラハラ旦那をすんなりやっていてそれが結構似合っている事に私自身が色々危惧している←余計なお世話

そして、たまたま見ていた別のドラマで同じく会社の中でかなり横柄に振る舞う野村周平を目撃。一瞬、同じ、、、ドラマ、、?と混乱するほ同じ役だった(笑)何のドラマか忘れてしまったけれど、、、←


そろそろ昔のような優しい役の野村周平も見たいものです泣き笑い不安


ちなみにTVerでは仲がいいバージョンの馬場ふみかさんと野村周平さん夫妻のストーリーが見れるみたいなのでそちらを見てほっこりしたいと思います泣き笑い(笑)