今季のドラマにいまいちハマりきれていないと申しましたが。


一番今気になっているのは


まさかの、

朝ドラ舞いあがれ!かもしれません泣き笑い


なんでかな?当初は全く好きじゃなかったし

気になる素振りすら見せていませんでしたし

実際気にしておりませんでしたねはい。


朝ドラって、これまで好きで最初から最後までちゃんと見たの本当少ないですよ。


カーネーション、まんぷく、半分、青い。


は好きでしたね。面白かったです目がハート


今回も、主役の素直すぎる舞を全く好きにはなれず、

幼少期から飛行機が好きになって、

大学の飛行機サークル?に入って、

航空学校に入学して、航空会社に内定もらって、

(目黒イケメンに告白されて付き合っても含む)


なんやかんやで順調すぎる人生だなって

思ってたんですが。


お父ちゃん(高橋克典)の突然の死

をきっかけに、全てが覆ってます。今。悲しい不安


まさかこのお父さんが亡くなるのは全くの想定外で

経営の初心者であるお母ちゃん(永作博美)と舞が協力して会社を立て直すなんて。。。

寝耳に水すぎて面白いですひらめき


それにしても、、、

お父ちゃんが亡くなったと知らせを受けた永作さんの演技、、、上手すぎたね。さすが大女優だと感じました。





自分がもし同じ状況だったら。

母親をほっておけないだろうなと私も思います真顔

ドラマなら、こんな状況でも「それでも自分の夢を選ぶ」展開になりがちだけど、

内定を辞退しても、例え後悔しても。お父さんの大事に築き上げた会社とお母さんをほっておけない。今はそれしか考えられない。と言っていた舞に凄く共感しました悲しい悲しい愛


そのあとも工場の社員達や取引先からもかなりの現実的な非難を受けて、でも落ち込んでも何も進まなくて。

片手間の「お手伝い」ではなくて、本気で腰を据えて社員として、営業マンとして努力する姿は

もう見ていて、辛いけど励ましたいし頑張ってるなあと思うし、本気で取り組んでいて泣けるしどうにか会社立て直って、、、!!と祈ってしまうほど悲しい営業マンと言っても、何の知識もないのに薄っぺらい熱量だけで勝ち取れるものじゃないんですよね。それをこの頼りない二人はめちゃくちゃ勉強して間違いなく身につけて行って。周りの社員もその姿を目にして、2人を徐々に認めて行ってて。




ちなみにこのいつも優しく諭してくれる笠巻さん大好き。本物のものづくりの達人にしか見えないから凄い。古舘寛治さんは今や売れっ子バイプレイヤーだが、私が初めて見た時「パラノーマルアクティビティ日本版」だったな、まさかのホラー映画泣き笑いなんだこの何気なく喋るオジサンは!!一般人泣き笑い?とか思ってました。笑

今でもその朴訥な喋り方は変わっていなくて、それがこの人の味である。だからこそ色んな人に成り代わる事ができて、その存在自体が重要であり必要なキャラクター。古舘さんまじ好き!!泣き笑い愛キューン



私も単なる事務の仕事してたんですが、人手と売上が足りなくて電話営業してと言われリストを1件1件かけてまわって、忙しいからと冷たくあしらわれたり心折れまくった日々を思い出しました泣き笑い不安


やっと初めての仕事を掴んだ時の喜び。小さな仕事でも、どんな仕事でも、めちゃくちゃ嬉しい事だよね。

舞に心から拍手👏でした😭✨


この流れで、どうにか半年以内に会社が立て直って、兄ちゃん(横山裕)が手を差し伸べる奇跡を待つのみキメてる泣き笑い

そしたらもう、、泣いちゃう泣き笑い悲しい悲しい泣き笑い

にいちゃん、早くー!!←



小さな町工場の社長さんから、別ドラマでいきなり内閣総理大臣になっちゃった高橋克典さんですけどねっ(最近出番なくなった後に別ドラマ出演する流れで掛け持ちする俳優、多いね?あ、山田裕貴くんも今掛け持ってるね笑、大河で死んじゃうのかしら、、←)


明日も録画15分間が楽しみひらめき目がハート指差し飛び出すハート