今期の名作は「silent」だけだと思ってました←


違いました。


エルピス、面白すぎる不安不安不安


色んな方がブログにも書かれていたし、

私、Voicyって言うアプリで色んな方のお話聴いてるんですが、

ひうらさとるさんって言う漫画家さん(ホタルのヒカリ原作者)もフォローしていて、

その方が色んなドラマの感想を語る人で笑、エルピスについても語ってたのを聴いて、あらすじ聞いたらなかなか面白そうだなって思って改めて観たんですよね。

1話は深夜で音小さめにして観てたから面白さが伝わらずに見るのをやめたのですが、一応消さずに撮っておいたので。


久しく長澤まさみの作品を敬遠してたけど、


ありがとう。まさみ。

って感じです。まさみでよかったとすら思います。←


↓この格好のまさみも好き。似合ってる。


さらに、ゴードンさんも敬遠してました。あまりの目力に。(敬遠の理由

でもやっぱりありがとうですよ、彼もまた。


そもそも、マスコミとかTVの裏側と言うか、闇をめちゃくちゃリアルに描くようなドラマを制作する勇気が素晴らしいし、

ただ単にTVの闇に立ち向かう単純な話ではなくて、

とある過去の冤罪事件が絡まってくるところがかなりのスパイスとなっていて、

その真相解明をする事で、それぞれの心の闇も解き明かされていくようなお話。


これ、映画にしてもいいくらいだよね?

って思います。それくらいのスペクタクル。


洋画でもありそう。長澤まさみ役はジョディフォスター。(羊たちの沈黙見過ぎ

1話のラスト、格好良かったです。


これまでいかに真実ではない事を、また無責任に口先だけで報道していたのか。そして現在もマスコミはそれを顧みようとはしない。その現実に直面するたびに吐き気を催すまさみ。。


私もYahoo!ニュースだのLINEニュースだのTVだのの情報だけで全てを決めつけているかもしれない。

それはとっても怖い事だなと思いました。

死刑を待つ無罪のおじさんを見て、そう思いました悲しい


過去の事件の真相を解明していく様もまた面白いですキメてる

真犯人はどうやって見つかるか??判決が覆されるとしたらこれはもう。。。最後まで見届けたいと思いますキメてる


長澤まさみさんの上部だけの笑顔と、裏腹に空虚な表情が素晴らしいですあんぐり

そしてやはりショートが似合う不安美しいです←(まさみばっかり




ドライブマイカーの三浦透子さんも、泣きの演技を見て、さすが話題になった方だなと感心しました不安


第3話も見逃せません。