寝かしつけに寝落ちして起きたら1時半で寝れないループ入りましたこんばんは。(おはよう?


silent3話まで見ました。


毎週一番楽しみにしているドラマです。


凄い好きです。全部好きなんですけど


紬について思った事が、、、


元カレと今はもう好きじゃないからこれからも普通に2人で会えるよ


って言うのは🆖かと、、、泣き笑いひらめき


しかも共通の友人が今カレなわけであって

これから結婚前提な同棲が始まるわけであって

しかもお互いめちゃ好きだったわけであって

当時別に好きな人ができたわけではなくて、相手を想うからこその別れだったとか知ったわけであって

それらの状況を踏まえた上で、今更友達関係を続けるのはずるいのではないか泣き笑いと思いました笑


あと、これだけ過去の自分達の話をしてお互い涙していたのに「今はもう好きじゃないニコニコ」は想がさすがに傷つくのではないか。。状況が状況でもあるわけで。。とか。不安

こんな美しいストーリーにそんなツッコミはしてはならないとは思うんですが指差し不安


また、気になってる人物としては

風間俊介演じる手話講師さん、福祉の仕事に就きながらも(とか言うと風間さんにまたなんか言われそう)ちょっと癖のある、何か過去のある彼。

好きですねー気になります。


彼の元カノは夏帆だったりしない?!違う?!

って言うのが今の妄想。違ったらめちゃ恥ずかしいけど指差し

彼のこれまでの発言から、そうならちょっと面白いなーと思ってます。


毎回、登場人物の誰かの語りから始まるのが面白いです。

誰もが主役のように、全員の細かな心情が描かれていて、全員に感情移入しちゃいますね。(上記のような突っ込みをしているにもかかわらずな発言

開始数分orラスト数分で涙、は私はしないんですが←

3話の鈴鹿さん目線のお話で、想がわざと聴こえないふりをして笑い合っていた過去の回想シーンでは、ちょっとだけウルっときました。

二人の友情に悲しい

普通は昔の友人が実は耳が聞こえなくなっていたから疎遠になったと知ったら

そうか、そんな事情を抱えていたんだな。って思いやる位のことしか出来ないけど

鈴鹿さんみたいに、その現実を受け入れられないって言うのが、どれだけ仲が良かったのか、を現してる気がします。

前回の私の予想(想をなぜあんなに探すのか。それは紬のためを思う彼の優しさだろう)はまるで違いました。←


次は誰目線かな??楽しみです目がハート