もちろん、ゴールデンタイム枠や深夜枠のメジャーどころも見てますが、

TBSの月曜〜木曜の深夜に、「よるおびドラマ」って言うシリーズで放送してるドラマ「差出人は、誰ですか」を、何となく見てます。





めちゃくちゃハマってるわけではないんですが、

この最後まで誰なのかわからないシリーズがどうしても見てしまう沼。

秋元康さんの罠にまんまとハマってるのかもしれないです。←


と言いますのも、前回のよるおびドラマ「この初恋はフィクションです」も、結局早送りではあったものの(失礼)、謎の転入生でLINEの相手「祖父江」が1話から、ずーーーっと、

なかなかなかなかなかなか出てこないのに、

物語の中心人物として存在していて、

もしかして、存在しない架空の人物なん??と言う程に全然出てこないので、

思わずほぼ、最後の方までみ進めてしまったんですよね泣き笑い



ネタバレなんですが、



今考えると、その祖父江がsilentの鈴鹿おーじさんなんですよね!!

鈴鹿さん、本当に成長しはりました。(誰目線

川口春奈さんの立派な彼氏さんなんですからね。。大人になりました。わっかい高校生だったのに。←


そして同級生役には、ユニコーンに乗っての森本海斗役の坂東龍汰だったんですね〜彼も成長しました不安

俄然海斗役の方が似合っていました指差し


とは言え、鈴鹿さんと言う正体がわかったらすぐ見るのやめました。爆

正体わかったらもういいみたいです私(最低な視聴者


で、今回の「差出人は誰ですか?」には

クラスメイトにミスチル櫻井さんの息子さんの櫻井海音さん、三浦和良さんの息子さんの三浦獠太さん、窪塚洋介さんの息子さんの窪塚愛流さん、沢村一樹さんの息子の野村康太さん。。と錚々たる2世俳優が出演ひらめき不安

でも最近の2世俳優さんは、2世と言うのも失礼なんじゃないか?と思うほど、オーラも実力も兼ね備わっているから素晴らしいと思います不安

よくよく考えたら、櫻井さんは歌手で、キングカズはアスリートで、息子さん達は同じ道を歩まずに演者として違う道を歩いている時点でちゃんと我が道を歩いてますよね。凄い👏

しかも櫻井海音さんは、クールな顔つきにピッタリのめちゃくちゃ嫌な役wすみません、意地悪役が似合ってます←




ストーリーからだいぶ逸れてますが。

担任の指示により、クラスメイトの誰かに必ず手紙を出さなければない、それも本音の。って言う、手紙ゲームが始まります。

皆の前で、宛先人の前に立ちはだかり手紙を読み上げる柄本時生先生が、怖すぎる泣き笑い不安泣き笑い不安



主役の女の子の前に立ち、「私はあなたが、、、大、、、、嫌いです」って読むんですよ泣き笑い



誰だよこの手紙出したのー不安

それが気になって、見続けてしまいます。沼


やっぱり好きな人「一ノ瀬くん」が怪しいのかなー。


サクッと毎日15分なのが、思わず見れちゃう沼。(あれ?朝ドラはなんでなかなか見れないんだろう。看板持ち