割と楽しみにしていたドラマsilent👏


録画したやつを観ました。


んー想像通り良かったです目がハート


何か映画を観てるような美しい描写と言うか。

一つ一つのシーンがとてもきれいですね。


今まで耳が聴こえないハードルをテーマにしたドラマっていくつかありましたよね。

愛してると言ってくれを皮切りに、

オレンジデイズ、直近で似たようなストーリーあったな?と思い返したら、ファイトソングでしたね指差し


今回も手話が出てきますね。

どの俳優さんも手話が上手ですごいなと思います。特にsilent初回の、二人が再会したシーンで

目黒蓮さんが泣きながら手話をするのは

相当難しいだろうなと思いました不安

でも自然でしたね。凄い👏




関係ない、ことはないんですが、

私、子どもにベビーサインって言う赤ちゃん用の手話みたいのを習っていて、未だによく使います。

ドラマの中の手話が、ベビーサインと同じものがいくつかあって、なんか興奮しました指差し



印象的なシーンは

手話講師の風間俊介さんと鈴鹿央士さんの会話。

「障害者に携わる人は福祉の精神があって優しいに違いないって言うのも一つの偏見だ」

みたいな台詞は、本当にそうだなと思う。

私も大学で福祉を学んだんですが、一般企業に就職するような私は周りの熱にはついていけてなかったし、福祉は自分と向き合わなければならない仕事だから研修も辛かったな。かなり泣きましたね←

とても優しいだけではできない仕事ばかりなんですよね。それを身をもって知りました。

って言うのを思い出しました←長


私の思い出話はさておきなんですが、

高校時代の、音楽を通して仲良くなる過程良かったですね。かなり甘酸っぱ胸キュンでした指差しキューン

二人ともちょっと顔は大人っぽいけどまだまだ高校生いけましたね。凄いひらめきあんぐり


鈴鹿さん、今まで脇役で今回も主役ではないけど重要な役ですね。

目黒蓮さんに何度もLINEを送ろうと何日もかけて文章を打っては消してを繰り返す鈴鹿さん、優しい悲しい

普通、自分の彼女が元彼に再会してそっちに気持ちが戻りそうだとわかったら、元彼を探そうなんて思わないですよね。

最初は、なんでそんなに夢中になって探すんだろう。俺の彼女に手を出すなよって釘でも刺したいのかって思ってましたが、違いますよね。

川口春奈さんが、目黒さんを忘れてないってわかって、本当に川口春奈さんのことを考えた上で再会させてあげたいって思ったのかなって。ダントツ優しさ成分100%じゃないですか。川口春奈さんの言う通りです悲しい


二人はもう一度やり直すことになるんだよなー。

鈴鹿さん可哀想だな悲しい←もう同情


そして主題歌は待ってましたのヒゲダン❣️

好きですーダイスキキメてる

意外とラブストーリーで純粋ラブソングって初めてなんじゃないかな?って思ってたけど

聴いたら意外とバラードではなくて、ヒゲダン独特の不協和音メロディー炸裂目がハート

聞けば聞くほど多分癖になるソングです目がハートひらめき

ラストシーン、胸がギュギュッとされました。

来週も切ないよー泣き笑い