今期ドラマの総論をいたしましたが。


今気づきましたがいくつかはジャニーズの方達のドラマでした。


って言うかほとんどそうでしたひらめき


今考えると、主題歌がどれもとても良かったんですよね。


ドラマの主題歌って、内容との相乗効果でさらによく聴こえるマジックありますね。

主題歌じゃなかったらきっと聴かずに知らずにいるであろう曲も、ドラマのおかげで好きになる事もあるから目がハート

聴くとまたそのドラマを思い出したりして指差し飛び出すハート


NICE FLIGHT! エンディングテーマ

Kis-My-Ft2「Two as One」



これ非常に爽やかで良かったですねー。

キスマイさん、今まであんまり聴いたこと無かったけど、Mステで歌ってくれたら絶対見たい。←


消しゴムをくれた女子を好きになった

なにわ男子「Timeless Love」



このドラマも甘酸っぱすぎて←1話以降見てなかったけど

あ、大学生やら社会人になっても初恋の彼女をまだ好きな割には、それなりに人並みに別の人と恋をするあたりなかなかリアルで面白いし、結構切ないシーンもあって、7話目くらいからまたみ始めて、←遅

このなにわ男子の大橋さんって方←が、バラエティに出たりしてるのを見るかぎり最初は苦手だったんですが←

このドラマのおかげでちょっと好きになりました泣き笑い

まじめに演技してるし、とにかくこのドラマの台詞が毎度クスッとさせてくれるので泣き笑い

それでもって主題歌がこの曲なんですよねー。

ザジャニーズ❗️って感じのいかにもなキラキラソングではあるんだけど、

嵐を彷彿とさせるような(100年先もー愛を誓うよーって曲のような←物忘れ酷い)王子様系メロディー(どんな)にやられましたー。すごく好きな曲になりました目がハート昨日一日これが頭から離れなくなりました笑


純愛ディソナンス

Hey! Say! JUMP「Fate or Destiny」



この曲も良かったですねー。エンディングでいきなり「stay〜♪」から始まるのはあんまり好きじゃなかったんですが←

サビが良かったですね〜目がハート

Hey!Say!JUMPの曲なんてデビュー曲のタイトルすら出てこないくらい全く曲を知らなかったですが、こんなにいい曲を歌うようになったんですね〜。←上から

ドラマの世界観にぴったりで透明感も切なさも兼ね備えた満点の曲だったと思いますひらめき

へいせいじゃんぷさん侮ってました不安


以上、今期ドラマで思いの外ジャニーズの曲がすごい良くてその曲を好きになっちゃったよって話でした。


ちなみに雪女は蟹を食う🦀のジャニーズWESTさんの曲は、う〜んちょっと違いました指差し飛び出すハート

凄い渋みがあってドラマにはぴったりだし新境地だなとは思いました指差し


さて昨夜は個人差ありますの最終回でしたー。録画をまた見るのが楽しみです指差し本当にこのドラマは強制的にでも相手を理解せざるを得ない状況に追い込まれるような話で、結局ひとはこんな状況にならなければ自分と違う人間を知ろうとはしないのかもしれない、と思いました。


ジャニーズではないですが、このドラマの挿入歌、毎回泣けました悲しい



ビッケブランカ「魔法のアト」