今日は誕生日[E:birthday]



年取るのやだけどやっぱりうれしいわ~



今年度はなんだかアンテナが良好で、東京や名古屋に行く用事ができたり、



詩集を聖地([E:sign02])タコシェに置いてみたりワクワクの多い好調な滑り出し。



多分一人の時間を設けたからだと思うんだよなあ。



去年はとにかく不安で寂しくて、誰かと遊んでないといられなかったんだけど、



なんか友達とかに依存しちゃったりして、近づけば近づくほど嫌われることになるし



・・・ともかく、弱ってて流されまくって、失って、どうしていいかわからなくなってたんだけど



今年は少し冷静にスタートできて、一人の時間をのんびりすごしてたら



なんかすごく落ち着いた。で、やるべきことが自然にみえてくるような気もする。



世界はひろすぎて、無限すぎると感じることもあるけど。



嬉しいことも、悲しいことも、心がゆれすぎると大事なこと見失うし疲れてしまう。



嬉しいことは、もっと深められたり広げたりすることができるのにテンションで流されちゃったらもったいないし、悲しいことは必要以上に悲しくなっちゃう、っていうのかな。



できなくても、どちらの出来事もわくわくしながら、泣きながら、大切に受け止めていけば



すごく自分を大事にできる気がする。そんで周りの人も大切にできると思う。



だからなるべく心を静かに、鋭くしておきたいなぁと思います!



家族と友達にありがとう。



お疲れ様、今年も頑張ろう、私。