水無瀬神宮の風鈴まつり…♡ | My memories⁺˳✧

My memories⁺˳✧

ご来訪いただき
ありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡

今日は
風鈴を見に


島本町の
水無瀬神宮へ
行きました🎐


水無瀬神宮は
この地を
気に入られていた
後鳥羽上皇の
遺言により
祀られた神社です


住宅街の
一角にありました







手水舎には
きれいな玉が
浮かんでいました





頭上には

てるてる坊主の

風鈴が




写真奥に

人が写っているの

ですが



この神社のお水は

全国名水百選の

お水らしく

汲みに

並ばれてました





手前右に

風車


左に

ピンクの提灯と風鈴


その奥にも

風鈴がありました







風車を回し

風鈴を鳴らす

「招福の風」

ほんわか








お花の

風鈴も

ありました









提灯の周りは

夏らしい絵柄の

風鈴でした









写真は

一部です



どれも

可愛かったです

💗





青い風鈴



涼やかで

きれいでした



風鈴の音色は

災いを払うと

いうそうですね






短冊に

感謝を書いて

風鈴に

結べます

(500円)



感謝について

考えることで

自分の大事なことや

幸せに気づくのだと

🎋






まだ始まった

ばかりで

短冊がついてない風鈴が

多かったです










大きな木に

囲まれて

清々しいです




7月27日から

土日祝の夜は

ライトアップが

あるそうです



竹細工の灯りも

あって

幻想的なよう

星空



夜も

行ってみたいなぁ

ほんわか💗





参道に

子供の手作りの風鈴が

並んでました



ペットボトルの底の部分や

コップで

音はならないけど

カラフルで

きれいでした






次の更新は

少し開くかもです

📝

10日くらい?




体調に気をつけて

がんばりましょうね

トロピカルカクテル




今日も

読んでいただき

ありがとうございます

コーヒー




オマケ🐈


猫の風鈴

笑