福井県でキャンプ♡五湖テラス…♡ | My memories⁺˳✧

My memories⁺˳✧

ご来訪いただき
ありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡

日、月と
キャンプに
行きました


5時前起床
6時半出発
🚗


まずは
三方五湖が
山頂からみえる
五湖テラスへ
🌈


ブロ友さんが
行かれて
行ってみたいと
思っていた所でした




ジュラ期の地殻変動により?

このように

入り組んだ地形になったのだとか



山頂からは日本海と

5つの湖が

みえます



山頂への道を

レインボーラインといい

五湖テラスは

天空のテラスとも

記されてます



9時過ぎに

駐車場に到着



リフトに乗って

山頂に上がりました






日よけ、雨よけに

レインボーな傘が使えるように

置いてました



曇りなので

使えず…ハートブレイク





水月湖の方





日本海

京都の方



湖と海が
見下ろせます


晴れていたら
空も湖も海も青く
山の木々も
緑がきれいだったでしょう
ことが
残念でした





定番なスポットも

あり





その向かいには

ますます仲が深まることを

祈願する神社さんが

ありました



1人が反対側にまわって

向き合って

お参りするように

なってました



写真に撮って

いなかったのですが



あちこちに

オシャレな

ソファや椅子があって

ゆっくりできるように

なっていました





バラ園があり

この時期と秋にバラが

楽しめます





最近

バラが満開と見聞きしますが

山頂のせいか

まだ咲はじめで

ほとんど蕾でした



たくさんの種類のバラが

咲きそうでした





バラ園を通り抜けて

茶屋テラスにある

和カフェに入りました





大きな

みたらし団子を

たべました





日本海を

バックに




 

海と空





もう一つのカフェで

ブルーのソフトクリームたべるのも

ねらってたんですが

肌寒かったし

映えなさそうだったので

お団子にしました🍡




今日見たら

こんなの発売されてます

びっくりガーン





水月湖正面にある

ソファベッド

空いてました♪



寝っ転がって

景色がみれます





ここで

レインボー傘

チャンス✨





満足

照れ



福井県出身の

五木ひろしさんの

ふるさとの歌が流れ出す

モニュメントも

ありました





足湯も

ありました



足拭きタオル

100円で売られてて

お湯につかりながら

景色眺められます







わたしたちは

ゆっくりできないので

浸かりませんでした





海を背景に

記念写真

📸



1時間半くらい

滞在してました



この後

キャンプ場の方へ

向かいます



長くなるので

続きにします





今日も

読んでいただき

ありがとうございます

コーヒー